みんなであそぼう!仔犬でくるりん

今の僕に必要なのは癒しだろうということで、WiiWare「仔犬でくるりん」をDLして遊んでみた。マイナーなタイトルだけど、GBAやDSで実績のある落ち物パズルの佳作らしい。エム・ティー・オーのゲームなんて始めて買ったよ。公式サイトも始めて見てみたけどど…

エルミナージュ

今日もばっちりフリーズした!もうやだこのゲーム。

エルミナージュ

度重なるフリーズにも懲りずに続けるんです。真アイロークやら神影やらまだ倒してない隠しボス沢山いるしね。まぁ今日はフリーズしなかったよ。5周目となる今回は、君主/ドワーフ、侍/人間、盗賊/ワービースト、戦士/ホビット、召喚師/デビリッシュ、錬…

エルミナージュ

ついカッとなってセーブデータまた消して最初から始めたんだけど、ウェーン廃墟でまたフリーズして萎えた。なんでこんな頻繁にフリーズするようになっちゃったんだ。もしかしたらソフト側じゃなくてハード側の問題だろうか。最近DSではエルミナージュしか遊…

カスタムロボV2

“旅立ち編”の2周目を開始。V2では集めたパーツを持ち越して周回プレイができるんですな。激闘!ではなぜできなくなったんだろうね周回プレイ。パーツが持ち越せる以外の内容は全く1周目と変わらないので、ただ普通に2周目やったところで退屈だし、最弱のヒヨ…

SDカードメニューについて

春に実施されるとされていた、Wii本体の保存メモリ不足に対する解決策がついに。形としては以前に岩田社長が予告してた通り、SDカードから本体の保存メモリへ一時的にコピーしてから起動するというもの。だもんで根本的な容量不足の解決にはなってない気がす…

カスタムロボV2

激闘編クリアした。どのステージもほぼ1発で金トロフィーまで取れてサクサクでした。まぁ対戦アクションゲームだしシリーズ経験者ならそんなもんだろう。2on2ルールがやっぱりシナリオモードでは登場しなくて残念。対人対戦のみかー。

エルミナージュ

突然“忘れられた地・2層”で戦闘するとかなりの確率でフリーズするようになった。手裏剣欲しさにうろうろしてたんだけど、今日1日で5回くらいフリーズして泣いた。なんでだー。

エルミナージュ

4周目にして始めて“怪鳥ワーグル”、“空遊艇ジェスベイラー”に行ってみた。うん、まぁ、ちょっとした手順を踏まなきゃ行けない隠しダンジョンっぽいポジションにありながら、別に敵が強かったり特殊なイベントがあったりするわけでもなく、今更行ったところで…

カスタムロボV2

激闘編をちまちま進めてる。カスロボにおけるスコアアタックは、必然的に敵のパーツやホロセウムとの相性を考えることになるから、チュートリアル応用編としては適当だけど、1度ハイスコア取れちゃうとまた遊ぼうって気にはあんまならないからクリア後のやり…

エルミナージュ

主力パーティ以外で冒険してると、フェンデル達一行が恐ろしく脅威だな。主力パーティだと1ターンで全滅させられる程度の相手でしかないから、登場するたびに適当に倒してたわけだけど、そうすると中途半端に育っちゃってて新興パーティではとても手が出ない…

エルミナージュ

盗賊不在の2ndパーティで冒険をしてみて、改めて盗賊の重要さを思い知った。忍者や狩人でなんとかなるだろうと思ってたけど甘かったな。しばらく冒険を続けてみて、やっぱりだめだこりゃ…と心が折れかけたとき、ふとパーティメンバーに召喚師がいたことを思…

エルミナージュ

祭壇を全部見つけて、エキストラダンジョンである“忘れられた地”に到着。そんでだらだら歩き回ってたら、敵がポロっと“力のメダル”を落としやがったので、これを機に基本職のみで構成したメインパーティとは別に、上級職と中級職による2ndパーティを作ること…

エルミナージュ

パルテネス面倒くさい。

エルミナージュ

アイローク-1倒してクリアした。データ消して最初から始めたとはいえ、実質4周目なわけでもっとさくさくクリアできるかと思ってたけど、意外と苦労したな。次は祭壇探しか。めんどいんだよなぁアレ。

エルミナージュ

指輪全部集め終わった。そんで竜の牙に登ってるんだけど、やっぱアシュテリア&サキュバスの組み合わせは極悪だな。全滅1歩手前くらいはしょっちゅうなる。

Wiiゴールデンハンドル

クラブニンテンドーの2008年度プラチナ会員特典である「Wiiゴールデンハンドル」が届いた。うん、まぁゴールデンなハンドルだね。

アニメ「イナズマイレブン」2009年4月よりゴールデン進出決定

ホント面白いよねアニメイナズマイレブン。ただチームをパワーアップさせる手段として新入部員入れまくってオリジナルメンバーを平然とベンチ送りにしちゃうのはちょっとどうかと思うけど。まぁ原作のゲームがそんな感じみたいだからそれも持ち味なんだろう…

シェイミに会える!特別などうぐ「オーキドのてがみ」配信決定

4月18日〜5月11日の期間にWi-Fi通信で配信。ついでに今年の映画前売り券の特典は「ピカチュウカラーのピチュー」要するに色違いのピチューだそうだ。 ポケモン公式:シェイミに会える!特別などうぐ「オーキドのてがみ」配信決定 http://www.pokemon.co.jp/s…

カスタムロボV2

そういやシナリオで2on2ルールが全然登場しないな。もしかして対人対戦でなきゃ遊べないとか?だとしたらかなりがっかりだなぁ。

カスタムロボV2

シナリオの“旅立ち編”クリアした。最後までほぼ負けなしで7時間ちょっとくらいか。ストーリーは、天才新人コマンダー(ロボを操縦する人)である主人公が悪の組織を壊滅させるというカスタムロボではお馴染みのものだったんだけど、悪の組織がこれから悪事を…

カスタムロボV2

やっぱアナログスティック操作はいいね。Rでジャンプはまだちょっと慣れないけど。シナリオはさすがにさくさく進む。

カスタムロボV2

積みゲー多くて新作に手が出せないとか言いつつ、積みゲー消化に励むでもなく最近は4周目となるエルミナージュを主に遊んでたりするわけですが、今度はうっかり思いつきでVC「カスタムロボV2」を買ってしまった。やたら評判のいい「マッドセクタ」を買ってみ…

エルミナージュ

指輪3つ見つけた。

エルミナージュ

結局炎のロッドは拾えぬままハダーリマス渓谷の探索を終えてしまった。攻略サイトとかでドコで拾えるのかちゃんと調べればいいんだけど、面倒だからいいや。マウレアの森の中心部をだらりと歩きつつラミアーテイルを集めたら盗賊も戦力として爆発したしもう…

「牧場物語 まきばのおみせ」公式サイト

牧場じゃなくてお店を経営するリモコンを使ったミニゲーム集みたいね。最近の牧場物語はキラキラ太陽しかプレイしてないけど、なんかちょっとややこしい形に進化してたから、ここらでシンプルなのを安価でダウンロード販売なんて良いじゃないとか思ったりも…

エルミナージュ

炎のロッド欲しさにハダーリマス渓谷をうろついてるけど全く拾えない。たしかここで拾えたよなーくらいの曖昧な記憶しかないんでもしかしたら間違ってるのかもしれんけど、気がつけば大分マップも埋まってきたので拾えなくても踏破するまでこのまま探索を続…

みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版

ダイヤに集めていた限定配布を除く全種類のポケモンを、プラチナを経由して牧場へとこつこつ移動させ続ける作業がようやく全部終わった。ユカリのポケモンと合わせて600匹くらい預けたことになる。そんでこれが1000匹になるとミュウが貰えるらしいんだけど、…

ロックマン9 野望の復活!!

ワイリーステージ4面のボスラッシュクリアできた。いやぁ上達してますな。そんでいよいよラスボスのワイリー戦となるわけだけども、第1形態は楽勝とは言わないまでも、まぁ死ぬことはまずないんだけど、第2形態で死にまくり。あのズボボボボって火はどうやっ…

エルミナージュ

そういやニカレス火山にて使用人専用にして最強クラスの武器である“ハイ枝切りバッシャー”が買えることを思い出し、そこは後半に行くべきダンジョンだけどレベルもそこそこ上がってるし道中の敵はもう問題なかろうってことで入手すべくお出かけすることにし…