2006-01-01から1年間の記事一覧

ウィザードリィ ディンギル

安く売ってたので買ってきた。そんで昔遊んでたときのセーブデータが残ってたので見てみたら、なんかキャラにカタカナでオリジナルの名前がついてて苦笑した。いや、でも正しいよな。今じゃ“せんし”とか“まほうつかい”とか適当極まりない名前で遊んだりして…

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

Wi-Fi接続エラーのときにアノ音楽が流れるのが非常に心臓に悪い。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

面白いね。よく言われてるロードの長さやもっさり感は僕はそんなに感じないけど、移動速度の遅さは気になるな。でもまぁシンボルエンカウントとの兼ね合いもあるんだろうし。野良モンスターのレベルが10以上になって、配合がサクサク出来るようになってから…

DSゲー

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」と「チョコボと魔法の絵本」を買ってきた。

「激闘!カスタムロボ」データ配信

「レイ01」、「ジェイムスン」だけじゃなくて、交換しなきゃ入手できないジオラマまで配信するそうだ。太っ腹だネ! 任天堂:激闘!カスタムロボ http://www.nintendo.co.jp/ds/aclj/

クラブニンテンドー 2006年度プラチナ会員特典のお知らせ

迷わず「チンクルのバルーンファイトDS」を注文した。 クラブニンテンドー:2006年度プラチナ会員特典のお知らせ http://club.nintendo.jp/rank2006/

ポケットモンスター パール

最近はちょっと放置気味で、きのみを貰ったりポケモンくじを引いたりするくらいだったんだけど、今日は久しぶりに、図鑑を埋めるためにレベル上げをしたり、モンジャラのタマゴを孵したりとそこそこ内容のあるプレイをした。

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ

正直そんな出来の良いゲームとも思えないんだけど、なんか妙にハマってるなぁ。今は攻略サイトとにらめっこしながらペットのオーガボックスを育ててる。

テトリスDS

クリスマスといえばどう考えてもテトリスなので、久しぶりにWi-Fiワールド4人対戦で小1時間ほど遊んだ。…が、最近調子落ち気味でなー負けまくり。ちょっと前までいい感じに上達してたような気がするんだけど、クッパ相手も含め、またちょっと勝率が悪くなっ…

テトリスDS

クッパを相手に勝ったり負けたり負けたり負けたりした。

大人の為のポケモン講座

ポケモンとはいかなるゲームか、ってところから、ポケモンの歴史、ちょっぴり踏み込んだポケモンの魅力なんかをさっくりと紹介。そういや、今日ポケモンダイパの攻略本を買ってきたんだけど、めちゃくちゃ分厚くて笑った。しかもこれまた笑っちゃうくらい安…

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ

2周目…ていうか、正確には2度目の1周目をサクッとクリアし、今度こそデータを引き継いで正真正銘の2周目へ。そんで噂の「ノー・フューチャー・モード」に挑戦するも…いやヒドイなコレ。ただ普通にクリアしただけのデータじゃ無理っぽい。てことで無難に「ヘ…

Nintendo DS Creator's Voice Vol.2 堀井雄二

ドラモンジョーカーはスルーするつもりだったんだけど、コレを読んだらちょっと興味が沸いてきたな…。 Touch-DS.jp:Creator's Voice Vol.2 堀井雄二 http://touch-ds.jp/crv/vol2/001.html

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ

サボテンくんかわいいな。

テトリスDS

クッパを相手に勝ったり負けたり負けたり負けたりした。

ポケモンだいすきクラブ 「レッツ!Wi-Fi!コミュニケーション」

GTSで交換されるポケモンの人気ランキングや、成立した交換結果を次々と表示したり、だいすきクラブのスタッフとのGTS交換など、なかなか面白い企画がいつの間にやら始まってた。“地域別交換結果”で、ほとんどの地域でディアパルが1位2位なのに、福岡だけ1位…

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ

データを引き継がず、NEW GAMEで2周目を遊んでる。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 発表会出展映像公開

楽しみ。 スクウェア・エニックス:生誕20周年記念 新作発表会 ドラゴンクエスト 〜さらなる冒険の世界へ〜 http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th/

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ

唐突だけど、「聖剣伝説 レジェンド オブ マナ」をクリアした。なかなか面白かった。でも、クリア時間が19時間弱くらいで、サボテンくん日記もスカスカだったし、“とりあえずエンディングを見た”、程度で、本当の意味でのクリアは程遠い感じ。イベントのフラ…

テトリスDS

クッパつえー。

Wii欲しい!

ウルトラリラックスしたい!

「ポケモン バトルレボリューション」任天堂公式サイト

今のところポケモン公式の方が情報充実してるけど。 任天堂:ポケモン バトルレボリューション http://www.nintendo.co.jp/wii/rpbj/

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 プラットフォームはNDS

すげえ!すげえ!エニックスはここまで徹底しているのか…。いや、それよりも堀井雄二の先見の鋭さかな…まぁそれについてはもうちょっと時間がたたないとわからないことだけど。ともかく、この判断にはちょっと感動した。ちなみに、開発は「8」に引き続きレベ…

パワプロクンポケット9

パワポケのサクセスはパワプロのそれとは違って、ゲームオーバーになったりリセットしても4回までならやり直せるんだね。能力が下がったりとデメリットはあるみたいだけど。てことで昨日ゲームオーバーになったデータで引き続きプレイしてみたところ、なんと…

パワプロクンポケット9

とりあえずサクセス「さすらいのナイスガイ」を適当にプレイしてたら、11月4日の試合であっさり負けてゲームオーバーになった。

パワプロクンポケット9

買ってきた。でもまだほとんどプレイしていない。パワポケシリーズをプレイするのは初めてだ。

おいでよ どうぶつの森

“3ごう”が引っ越してきた。

激闘!カスタムロボ

Wi-Fi対戦で勝利数4桁の人とあたり、ボロカスにやられた。

おいでよ どうぶつの森

岩叩いて買い物したくらい。

テトリスDS

プレイを重ねるごとに、徐々にではあるけどテトリミノをどこにどう落とすかっていう判断が早くつくようになってきて、でもそうなると今度はそれに操作がついていかなくなって操作ミスが増えてきた。テトリミノを、落とすべき場所より1つ隣に落としちゃったり…