2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター プラチナ

ポケモン図鑑の“みつけたかず”が160になった。プラチナではシンオウ図鑑に登録されるポケモンの数がダイパの151から210に増えてんのね。ダイパならとっくに完成なのに。

Wii Fit

総運動時間が40時間を超え、運動貯金箱の色が金色になった。ええ、まだ続けてるんですよ。今11週目くらいかな。1ヶ月をちょっと過ぎた辺りでものすんげーやる気がなくなったりしたんだけど、止めてしまうくらいなら…と、やる気が出ない日は素直に手を抜くよ…

ポケットモンスター プラチナ

ロトムをフォルムチェンジさせるためのキーとなるアイテム「ひみつのかぎ」の配信が始まったけど、僕はまだ受け取れる状況にまでゲームを進めてないのでとりあえずスルー。まぁ配信の期間は1ヶ月あるし。ポケモン図鑑の“つかまえたかず”は142に。

くまたんち

ホント前情報を見た限りだと興味を引かれるトコロなんてなかったんだけど、PeerCastで配信されていたプレイの様子を見てたら妙に面白そうに思えて、ついうっかり買ってきてしまった。特典もちゃんと付いてたよ。で、まぁ、チラッと遊んでみたけど、確かにが…

NDS「イナズマイレブン2 脅威の侵略者」公式サイト

もう2が発表されちゃったよ!イナズマイレブンはそのうち買おうと思ってたのに、なんだか気勢が殺がれちゃったな。 イナズマイレブンシリーズ:イナズマイレブン2 脅威の侵略者 http://www.inazuma.jp/inazuma2/

社長が訊く『Wii Music』

「Wii Music」は遊べばきっと楽しい、少なくとも僕は楽しめそうだなとは思ってるんだけど、金出してまで遊びたいかっていうとあともう一押しなんかちょっと欲しい感じ。 Wii.com.JP:社長が訊く『Wii Music』 http://wii.com/jp/wii-music/crv/vol/ 任天堂:…

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

久しぶりに遊んでみたら結構熱中した。大分勝手を忘れてしまってたので、牧場の仕事量を大幅に減らしてみたところこれがなかなか良い感じで、今度はこういうスローペースでまた再開してみようかなと思ったりした。

biohazard4 Wii edition

残るは「THE MERCENARIES」で全キャラ&全ステージで星5つ。クラウザーでステージ1の村に挑戦してみたところサクッと攻略できたので、その調子でと続けてエイダでも挑んでみたところ、サクッとチェーンソー姉妹に首を切られた。6万点取るのはもうどのステー…

ポケットモンスター プラチナ

“つかまえたかず”が88匹になった。

biohazard4 Wii edition

改めて「ADA THE SPY」をプレイしてみたら、笑っちゃうくらい簡単にクリアできたので笑った。1度も死ななかったどころか、3〜4回ど突かれた程度で、あと何度かプレイすればノーミスクリアもできるんじゃね?ってくらいサクサク進められた。上達してるもんで…

biohazard4 Wii edition

3周目は“スペシャルコスチューム2”でプレイしており、そんで初めてアシュリーと出会う教会まで進んだ。全身鎧を着込んだこの姿のアシュリーは完全無敵らしいので、ガナードの群れの中に一人置いてけぼりにして戯れる様子を観察してみたり、シカゴタイプライ…

ポケットモンスター プラチナ

いまひとつゲームを進める気になれないので、細々と一人通信交換でポケモンやアイテムをダイパからプラチナへ移動させつつ図鑑を埋める作業をする。せっかくだからこの段階からシンオウ図鑑を完成させてみるか。もちろんそうすることのメリットなんて一切な…

biohazard4 Wii edition

限定仕様にまで改造したハンドガンをメイン武器にPRO3周目を始めてみる。リモコン操作も相俟ってクリティカルがバシバシ発生するので気持ちが良い。

biohazard4 Wii edition

本編のストーリーをエイダの視点から描いたオマケモードの「the another order」をクリアした。PS2版から追加された要素なので、PS2版をプレイしてない僕は今回が初プレイ。死亡回数7、クリア時間4時間11分46秒。難易度はノーマル固定なので、初めてでも意外…

biohazard4 Wii edition

“P.R.L.412”をメイン武器にPRO2周目をクリアした。死亡回数8回、クリア時間6時間8分39秒。クリア時間は、敵殲滅&アイテム全回収でプレイすればまぁこんなもんなんかなって感じだけど、ほぼ1撃必殺の武器を持ちながら死亡8回ってのはしょぼすぎると思った。…

ポケットモンスター プラチナ

コールバッジをゲットした。

ポケットモンスター プラチナ

大はしゃぎで買ってきたはいいけど、実はあんまり遊んでない。まだクロガネシティをうろうろしてる。

バイオハザード4

PeerCastのバイオ4TA大会見ながらポケモンの作業しようと思ってたのにTAの方にがっつり見入ってしまった。1位の人のクリアタイム1時間55分03秒だって。すげ。

ポケットモンスター プラチナ

年甲斐もなく朝一番で家を飛び出して買ってきた。発売が土曜日ってことで普段はあんま見かけない小学生も沢山いた。みんなプラチナが入った袋を抱えてニコニコしてて、その様子を眺めてほっこりしたりした。

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

アーチャーの斧のウェポンマスタリーが255になった。ウェポンマスタリーは別に上げる為の作業はしてなくて、自然に任せている。

Wii「DISASTER DAY OF CRISIS」TVCM

“Wiiで映画俳優”ときたか。「主演:あなた」で笑ってしまった。 Wii.com.JP:『DISASTER DAY OF CRISIS』 その1 http://wii.com/jp/movies/wii-cm-soft168/

ゴンゾウ 伝説の刑事

あー、脚本「キサラギ」と同じ人だったのか。今日になってはじめて知った。全ての事象がひとつに収束していく展開なんか確かにキサラギっぽかったかも。でも、刑事ドラマで描かれた全部の事件がひとつに繋がっちゃうのはちょっと都合良過ぎじゃね?という印…

biohazard4 Wii edition

“P.R.L.412”で普通の敵を一撃で倒すのはなんか虚しいけど、カラスやブラックバスをドバッと倒すのはちょっと楽しいな。あと適当に空撃ちすると、ホーミング性能のおかげで新たな発見が結構あったりするのも。隠されたアイテムとか、意外なところが壊れたりと…

biohazard4 Wii edition

PS2版から追加されたらしいPROクリア特典のオマケ武器“P.R.L.412”は、あまりに強すぎて楽しくないな。シカゴタイプライターで無双プレイするのは結構好きだったんだけど、拡散ホーミングで射程範囲の敵をほぼ1撃で倒せるとかまでなるとさすがにやりすぎな感。

biohazard4 Wii edition

難易度“PROFESSIONAL”でクリアした。死亡回数34、クリア時間10時間32分41秒。平凡だ。

Touch-DS.jp 「ポケットモンスター プラチナ」を体験してもらいました。

最早おなじみの、一般の人にゲームを体験してもらってその様子を紹介するというアレ。子供のころに赤緑をリアルタイムで遊んでた、ゲーム出戻り層にピンポイントでアピールしてる感じのゆるーい作り。シリーズ経験者に〜ってことだったので、努力値稼ぐため…

クラブニンテンドーに新しいオリジナルグッズが登場

ゲーム&ウオッチコレクション2やらTouch!Generationsシリーズのサントラやら幾つかの新プレゼントを追加。しかしクラニンサイトが重過ぎてグッズの画像や詳細がまともに見られない。ついでにポケモンプラチナの予約ボーナス登録が今日までだったのに気がつ…

biohazard4 Wii edition

チャプター4-2の奈落でノビスタドールに殺されまくった。Wii editionで一番死んだ。あれーここPROFESSIONALだとこんなに難しかったっけなー?と疑問に思いながら、やむなく弾数を気にせずに立ちはだかる敵をちまちま皆殺しプレイに切り替えたらあっさり攻略…

biohazard4 Wii edition

そういやリモコン操作でエイミングが楽になったお陰で射的がすげぇ簡単になってるね。1回の挑戦で一気に6個のボトルキャップ取れたりした。

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

飽きたとか言いつつもまだまだ遊び続けるんだけどね。だってまだプリニーバール倒してないし…。キャラのレベルやウェポンマスタリーそっちのけでアイテムの方の育成ばっかやってるから当分倒せそうにないけど。