2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

アイテム強化のシステムをちゃんと把握してアイテム界に潜るようになってから、やり込み作業ゲーとしての面白さが一気に爆発した。もうストーリーそっちのけでひたすらアイテム界に潜りまくり。まずはストーリーを進めといた方が効率は良いんだろうなぁと思…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

岩礁に突っ込んだり爆薬の詰まった樽にぶち当たったり死角から敵に攻撃されたりして海上で結構死ねる。地上じゃ一度も死んでないのに。風の神殿までクリアした。

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

うー…ん?なんか変なゲームだなぁ。ジャンルとしては“史上最凶のやり込みシミュレーションRPG”ってことだけど、“シミュレーションRPG”じゃなくて“史上最凶のやり込み”の部分の方が主なんだな。正直シミュレーションRPGとしての面白さはほとんど感じられない…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダ面白いなー。タッチペンでの操作は本当にストレスなく遊べるね。前転がちょっとコツいるかなってくらい。DSをスタンドに立てかけて、寝そべって頬杖をつきながらだらりとプレイできてよい。

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

買ってきた。「国盗り頭脳バトル 信長の野望」とどっち買うかすんげ悩んだんだけどねー。国盗り〜は、オンライン対戦まで可能なかなり力の入った体験版が公式サイトにて公開されてるので、是非遊んでみよう。あと、ゼルダむげすなが新品980円だったので衝動…

久々パワポケ6(裏)をプレイ

なんかにわかにパワポケのバッドエンドが話題になってるみたいだけど、僕としては6裏の全編にわたる悪乗りっぷりが強烈だった。いやニコニコでプレイ動画見ただけなんだけどね。借金の形に孤島へ連行され、麻薬漬けにされながら強制労働ってストーリーもなか…

クラブニンテンドー「プレミアム DS Lite」プレゼントキャンペーン

7月1日から8月31日までにソフト2本をクラニンに登録すると、抽選で3000名に「プレミアム DS Lite」が当たるキャンペーンだそうだ。対象となるソフトが2006年8月以降発売の全DSタイトルで、2本で1口最大5口までだそうだから競争率すげー高そう。 クラブニンテ…

パワプロクンポケット10

俺ペナ野手2人目。1人目では意外と好成績を残せちゃったので、今度はサクセス裏で試しに最弱パーツを寄せ集めて作ってみた、しょぼかった1人目よりもさらにしょぼいキャラで、しかも難易度“むずかしい”で挑戦。……ごめんなさい自分の力を過信してました。スト…

スペースインベーダー エクストリーム

海外で発売され、Wi-Fi対戦に外人が現れるようになったという噂を聞いたので、久しぶりに接続。確かにアメリカの人と何度か対戦できた。まーあっちの人はまだまだ初心者だから危なげなく勝利を重ねられた。ちなみにオフはボチボチ遊び続けてるんだけど相変わ…

パワプロクンポケット10

サクセス表。芳槻さらとのグッドエンドルートでクリアできた。うむ、平和だ。

パワプロクンポケット10

俺ペナ2年目終わった。本塁打王と盗塁王を除く個人タイトルでダントツの数字を記録し、結構な経験値を得ることができた。お陰で超しょぼい能力だったのが、最終的には強くも弱くもない平凡な選手へと成長したのであった。うーむ。ちなみに1年目5位だった我が…

すばらしきこのせかい

アナザーデイの渋谷川でカエルをブッ叩きまくる。プレイ時間が100時間を超えてようやくネクのATKがカンストした。パラメータ上げも思ってた以上に大変だな。

ゲームフリークひみつきち

ゲームフリークひみつきちは、 株式会社ゲームフリークのWeb上で様々なアソビを模索する実験場です。 Webならでは?ゲーム会社ならでは?の いろんなアソビを提供していく予定です。 だそうだ。チェックしとこう。 ゲームフリークひみつきち http://secretba…

パワプロクンポケット10

パワポケはストーリーが1作目からずっと継続してるらしいので、ニコニコ動画で色々プレイ動画を探して見てみたり。なんかやたらと充実してるのねパワポケ動画。

パワプロクンポケット10

俺ペナでは、ヒット1本で8万円、打点1で8万円などなど成績によってお金が貰え、1年間で1億以上稼ぐことができたら、基本的に1年間のプレイのところを、特別に2年目が遊べるようになる。てことで1年目が終了し、1億を越えるお金を稼ぐことができて2年目に突入…

テトリスDS

クッパ相手に勝ったり負けたりした。

パワプロクンポケット10

俺ペナなかなか楽しいな。間違いなく単調なんだけど、1戦ごと、1ヵ月ごとにちまちま評価がされるんで意外とだれずに遊べる。サクサクお手軽だからほんのちょこっとのプレイにもよい。

「ポケットモンスター プラチナ」公式サイト更新

予約キャンペーンとかシェイミのフォルムチェンジとかレジギガスとか。そういやダイパのフィギュアは結局一度も袋から出すことなくしまい込んだままだな。わざわざ高いポケモンセンターの通販で2本とも買ったのにね。まぁ予約特典なんてそんなものか。 ポケ…

パワプロクンポケット10

サクセスで最初に作ったしょぼい選手(一塁手)でもって「俺のペナント」を始めてみる。俺ペナは、プロ野球の選手となって1年間ペナントレースを戦い抜くモード。ちなみに難易度はふつう、ロックオンなし。パワプロのマイライフをとことんシンプルにしたよう…

パワプロクンポケット10

「ぴったりあわせてPカード」という、麻雀を簡略化したドンジャラをさらに簡略化したようなミニゲームが収録されてるんだけど、本編そっちのけでついつい遊んじゃう。このくらいシンプルなルールで運ゲーで1ゲームが短いと、コンピュータ相手でも結構楽しめ…

パワプロクンポケット10

サクセス裏の一章をクリアした。やっぱり裏は、つまらなくはないけど、面白くもないって感想だなぁ。集めると良い能力が貰えるけど、集めなくてもクリアはできるという3つの“珠”を、適当に遊んでた1回目のプレイで全部集めることができた。まぁゲームオーバ…

すばらしきこのせかい

ノイズレポートが大分埋まってきた。あとはラスボス2体と隠しボス、出現率が激低のカエルを残すだけだ。しかし面倒くさいのばっか残ったなぁ。もちろん面倒くさいから後回しにしたんだけど。

ジャンプアルティメットスターズ

たまに遊ぶと面白い。3×3の9コマでデッキを組んでチャンピオンランキングをだらだら。気がつくと総プレイ時間が95時間を越えていた。ほとんどがコンピュータ相手のオフプレイ。

パワプロクンポケット10

野球とこれっぽっちも関係ないダンジョンRPGなサクセス裏「装甲車バトルディッガー」を遊んでみる。何度かゲームオーバーになりつつ一章20日まで遊んでみたけど、面白いような、面白くないような。とりあえずRPGなだけ9のサクセス裏よりはとっつきやすくはあ…

パワプロクンポケット10

サクセス表で、“うろつく”コマンドで学校の屋上に行くと、女の子との恋愛イベントが展開しつつ体力がそこそこ回復できるということに気がづいたので、練習の合間に中途半端に通ってたら、どうやらその女の子とのバッドエンドルートに突入してしまったらしく…

パワプロクンポケット10

僕には今作くらいシンプルなサクセス(表)が丁度良い感じなのかも。1人目よりはマシだけど、全然へぼい2人目が完成した。

That'sQT

ステージ9クリアした。条件はファン30人。途中ライバルがえんじ色の全身タイツを流行らせてきて大変気持ち悪かった。キグルミってこっちが流行らせようとしても全然流行らないのに、ライバルはいったいどういう手段を用いてるんだ。

パワプロクンポケット10

前作同様に初心者救済策として、4回までならゲームオーバーになるかリセットしてもセーブポイントから再開できるようになってるようだ(デメリットもあるけど)。とはいえ1度もセーブしてなかったし、仕方なくもう1回最初からやり直そうと思ったら、カーソル…

パワプロクンポケット10

いつまでも“きのこ”で戦闘ばっかりやってるのもいかがなものかと思ったので(いや楽しいんだけどね)、ゲームショップをぶらりとうろついて、衝動的にパワポケ10を買ってきた。パワポケは、あつパワと9をプレイしたことがあるんだけど、いずれも3〜4人作った…

すばらしきこのせかい

すれ違い通信しなきゃ進化しないバッジのレベル上げがしんどすぎる。きのこ以外のゲームともすれ違い通信が成立するようになっているので、旧DSを使って自作自演しようかなと思ったけど、なんでか他にすれ違い通信に対応したゲームを1本も持ってなかった。