2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

いまいち季節感に乏しいのが残念だなーと思ってたんだけど、冬になって雪が降り始めたらさすがにそれなりの雰囲気が出てきた。

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

こういう1サイクルが短めの作業ゲーとスリープ機能の相性は抜群だな。細切れにプレイしても全く差し障りがないもんで、気軽に中断再開を繰り返して、結果的に物凄い長時間遊んでしまってたり。

【どうぶつの森】とたけけロイドに「Ievan Polkka」歌わせてみた。

そういやとたけけをボーカロイド風に歌わせたものって今までありそうでなかったね。それどころかとたけけライブの曲を初音の人に歌わせたものすらあんまりなかったっぽい。

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

最初から店で売ってる“すてき”2つをじょうろに付けたら、1度に1マスから6マスまで水を撒けるようなって畑仕事が大分楽に。しかしそうなったらそうなったで、余裕が生まれた分畑仕事を拡大する→やっぱり体力も時間も足りねーよ!と元の木阿弥。儲けは多少増え…

ネオ アトラス2

2周目をクリアした。今回は結構“信じない”を選んだりしたので、なんとも言えない奇妙な地図になったんだけど、中盤を過ぎた辺りからさすがにちょっと飽き始めたので後半は信じまくりの駆け足プレイとなった。1周目より40年くらい早く地図が完成したよ。

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

うーんと、万人が楽しめるゲーム、ってよりも、牧場物語ファンがより楽しめるゲームを目指して進化してる感じなのかな。牧場物語なのに体力が少なすぎて全然牧場仕事ができなかったり、ほとんど同じことしか喋らない住人相手に何度も何度も会話を強要させら…

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

序盤は出来ることも少ないので作業ゲー感10割増ですな。

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

なんかこう、夜、布団の中で、頭を使わずに果てしなくだらだら遊べるような、そんなゲームないかなーという気分になり、牧場物語を買ってみた。牧場物語を遊ぶのは64の2以来。とりあえずボタンとタッチペンのどっちつかずな操作がひどい気がする。

スペースインベーダー エクストリーム

5-Cクリアできたー。これまで一度もボスにすら辿り着けなかったのに、今日に限って不思議とノーミスでボスに到達、残機を削りながら初挑戦でなんとか撃破できた。第1形態のピンボール攻撃、第2形態の波状レーザー攻撃、第3形態の接近反射レーザー攻撃、第4形…

激闘!カスタムロボ

Wi-Fi対戦。似たような戦績の人とそこそこ連戦して、勝ったり負けたりの勝負が出来て面白かった。

ネオ アトラス2

ついうっかり2周目を始めてしまった。ぶっ続けでやるとさすがに途中で飽きちゃいそうだけど、まぁそんときはそんときで。引き継ぎは、博物図鑑のイラストに一度入手したものがうっすらと色付くくらいで、実質的にはなにもないも同然だな。

ネオ アトラス2

クリアした。100%“信じる”プレイをしたせいかはわかんないけど、特筆すべき点のない世界となった。面白かった。

ネオ アトラス2

ジパングを越え、アメリカ大陸辺りにまで足を伸ばす頃には都市やイベントの数はグッと減っちゃうのね。まぁ航続距離や資金に余裕が出てくるから序盤と同じペースってわけにもいかないんだろうけど、ちょっと寂しいね。

ネオ アトラス2

大分わかってきた。貿易は産物価値の高いものを高い船で片っ端からつなげてみて、なんとなく利益額が多そうなところを選んどけば無難。海賊や怪物は現れた時点で戦闘力の高い部隊を編成し、退治に成功したら即解散で大丈夫。ダウジングでお金をジャブジャブ…

ネオ アトラス2

相変わらず資金は行き当たりばったりで発生するイベントで得て、貿易は利益になってんだかなってないんだかよくわからないまま、海賊や怪物も平気で放置、と、適当プレイの極みなんだけど、チマチマと地図を埋めていく行為が面白いよこの時間泥棒。

ネオ アトラス2

ニコニコ動画をさまよってたら「ネオ アトラス2」のプレイ動画に行き当たり、そういや積みゲーの中にあったなぁとプレイしてみることに。…で、気が付きゃ数時間経ってるの。はっきり言って全然ルールわかってないままわかろうともしないまま適当にプレイして…

激闘!カスタムロボ

地下闘技場に違法装備しまくりで挑戦し、111連勝したところで止めた。100連勝した時点で終了かと思ってたらエンドレスに続くのね。それならキリの良い100連勝の時点で止めときゃよかった。101戦目以降の対戦相手は特に強くなったわけでもない1戦目からのルー…

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

“うみのリゾート”や“ゼロのしま ほくぶ”をダラダラと徘徊する。ハスボー×3がかしこさ全部覚えた。

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

レベル上げがてら、公式の“特別な依頼”をいくつかDLしてこなしてみたりした。

激闘!カスタムロボ

Wi-Fi対戦。なんか今日は微妙に人がいて、いつもよりは快適に対戦できたな。今んとこ勝率2割くらい。

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

ひとつの進化系でパーティを組みたいなぁと唐突に思いつき、ハスボー、ハスブレロ、ルンパッパを育てることにした。とりあえずだらだらとグミを集める毎日です。

New スーパーマリオブラザーズ

スターコインの看板外すのとキノピオの家とパタブロックの利用を禁止して、一度でも死んだら終了というルール(つまりノーミスでクリアを目指す)で遊ぶ。大砲や土管の利用は可。ただでさえ強力なファイアマリオに、一度ミスってもスーパーマリオへ戻るだけ…

スペースインベーダー エクストリーム

5-Cに至ってはもうボスに辿り着くことすらできねぇ。ボムインベーダーの爆風に紛れて急降下してくるアサルトインベーダーとか鬼畜すぎる。

ワークジャム「コンテンツページ終了のお知らせ」

長年、当社のサイトで紹介させていただいておりました「クロス探偵物語」と「ドリフトチャンプ」のページを終了とさせていただきます。 あらら。クロス探偵、10回以上クリアするくらい好きだったんだけどなぁ。あ、ごめんうそついた。4話と6話だけは3回くら…

激闘!カスタムロボ

Wi-Fi対戦して負けまくった。

ウィザードリィ ディンギル

侍(人間)、侍(ムーク)、盗賊(フェアリー)の3人パーティでラスボスを倒した。全員全魔法習得済み&ガチンコ装備だったのでレベル上げも苦労にならず、楽勝でしたな。でもさすがに3人でドラゴンの洞窟歩くのは無理だろうなー。

New スーパーマリオブラザーズ

ステージが一方通行になり、左方向や下方向へ引き返すことができなくなる「ひみつのチャレンジモード」を、パワーアップアイテムとキノピオの家の利用(と無限1UP)を禁止してプレイしてみたところ、マリオの残り数99から始めたにもかかわらず、W8-3でゲーム…

激闘!カスタムロボ

シナリオは、地下闘技場の100連戦以外は全て終わった。以前プレイしたときには放置してたMAXコンボミッションバトルは、今回やってみたら意外とサクサクと達成できた。ほぼガチャプレイでいつのまにか…って感じだったけど。地下闘技場はスリープにすると電源…

スペースインベーダー エクストリーム

やっと5-Bクリアできた。

数陣タイセン

Wiiでの体験版配信が始まったことでささやかに盛り上がってるなんて噂も耳にしますが、マイペースにフレンド対戦を2戦して2勝した。