2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

FFCCRoF衝動買いしてきた。視点が斜め見下ろし固定なので、ゲーム中のマップに対してキャラを上下左右に移動させる場合、十字キーを斜めに押さなきゃならない。DSLのちっさい十字キーの斜めをギューッと押しとかなきゃならないため、非常に疲れる。当然操作…

エターナルダークネス 招かれた13人

んあー、またGCの調子が悪くなってきた。エラーでまくり。300円で買ってきたGCゲーもまだあと1本あるんだけどなー。エタダクに関しては一応、こまめにセーブしてエラーでないよう祈りつつ頑張る、という方法でプレイ継続できなくはない、が…。

テトリスDS

クッパつえー。

テトリスDS

最近はWi-Fi対戦ばっかだったけど、久しぶりにvsクッパに燃えてきた。相変わらず全然勝てないわけですが。上達してないわけじゃないと思うんだけどなー。

エターナルダークネス 招かれた13人

チャプター5をクリアした。マックスは変なおじさんに似ているな。

いただきストリートDS

知り合いとWi-Fi対戦。今まで5戦ほどやってて、戦績は1位4回、4位1回となかなかの好成績。ま、大半がDSから始めた初心者ばかりなんだけども。今回も勝ちました。

エターナルダークネス 招かれた13人

300円で買ってきたGCゲー第3弾。でもエタダクは何年か前に1度購入してて、そのときに2周クリアしてて、セーブデータもしっかり残ってたので、つまりは3周目のプレイとなるのです。もうすっかり内容忘れちゃってるけど、3周目のエンディングこそが真のエンデ…

ロックマンエグゼ トランスミッション

適当に攻略サイトなどを検索してみたんだけど、一応隠しボスはいるらしい。

数陣タイセン

コンピュータ相手に制限時間15秒、アイテムおまかせにするとわたわたして面白いな。妨害に手が回らなくなって結構負けたりする。

ロックマンエグゼ トランスミッション

クリアした。面白かった。つか昨日のブルース倒した直後がもうラストステージで、その後ファイアウォール→ボスラッシュ(ファイアマン→ガッツマン→ニードルマン→ブライトマン→アイスマン→クイックマン→カラードマン→エレキマン)→ラスボスで終わりだった。ん…

ロックマンエグゼ トランスミッション

ブルースを倒したところまで。ファイアマン→ガッツマン→(ニードルマン→アイスマン→ブライトマン→クイックマン)→(カラードマン→エレキマン)→ソードマン→グラビティマン→スターマン→ゼロ→(シャドーマン→ファラオマン)→ブルース、と。お話的にはもうそろ…

数陣タイセン

なんとなく久しぶりにオフでコンピュータ相手に対戦してみたけど、これはこれで面白いな。ま負けることはまずないんだけど。対人対戦とはまったく別のじんわり暇つぶしゲーとして。

数陣タイセン

フレンド4人対戦を3戦やって、結果4位、4位、2位だった。うめぇ。

テトリスDS

そっこーレート7000割ってズルズルと。までも、調子は取り戻しつつあるから、以前のように7000前後を行ったり来たりする感じ。

テトリスDS

久しぶりにレートが7000を超えた。

数陣タイセン

例によって知り合いと3人で、Wi-Fi“見知らぬ人4人”対戦でなんちゃって3人対戦を試みてたら、本当に見知らぬ人が1人入ってきて驚いた。今もって見知らぬ人4人に人がいたとは!ていうかその人もまさか成立するとは思ってなかったんじゃなかろうか。

ロックマンエグゼ トランスミッション

モンキーボールはワールド7に入っていよいよ本格的に壁にぶち当たってる感じで、まぁあんま根詰めすぎてキリキリするのもアレなのでほどほどにしつつ、次はこれまた300円で買ってきたロックマンエグゼ トランスミッションで遊んでみる。ロックマンの名を冠し…

数陣タイセン

Wi-Fiフレンド2人対戦。初手の札4枚全てが1足というミラクル発生。大差で負けちゃった。

スマブラ拳!! - ポケモントレーナー参戦

おー、いいね。てことはあれかね、前作で僕がメインに使っていたプリンはリストラだろうか。ピカチュウいるしまだわからんか。 スマブラ拳!!:ポケモントレーナー http://www.smashbros.com/jp/characters/pokemon_trainer.html

ジャンプアルティメットスターズ

デッキ山ほど作ってJアリーナランキングをだらだら遊ぶのが楽しすぎる。いっそWi-Fi対戦なんてなけりゃよかったんだよな。

スーパーモンキーボール2

いろんな仕掛けも利用しつつ、どういうルートをどう進めばゴールにまでたどり着けるのか、っていう、パズルゲーム的というかアドベンチャーゲーム的というか、そういう要素がワールド6くらいから一気に増えてくるのね。正解さえわかってしまえば慎重なスティ…

スーパーモンキーボール2

これ運ゲーじゃね?って思えるステージが多々あるんだけど、上達すれば安定してクリアできるようになるんだろうか。ていうかストーリーモードのワールド6の時点で、僕はきっとこのゲームをクリアできないな…っていう予感がしてきたんだけども。せめてお手本…

スーパーモンキーボール2

JUSも一段落ついた感じだし、どんどん積みゲーを消化していきたい。で、次に選んだのが何もかもがボロッボロの状態のを300円で買ってきたGC版スーパーモンキーボール2。なにこのセガゲー。全編ひらがなカタカナのみのテキスト。ウキウキウッキー喋って歌って…

ジャンプアルティメットスターズ

なんだかんだ文句言いつつもすっかりハマってるわけです。Jギャラクシークリア後は、Jパワーを集めづらすぎていやん。

テトリスDS

レートは6500〜6900をいったりきたり。置きミスが少なくなってきて、6900ちょっとまではいけるようになったんだけど、どうしてもそこから7000越えまでに及ばない。

ジャンプアルティメットスターズ

Jギャラクシーのファイナルタワー7階がなかなかクリアできずイライラした。何度も繰り返してると、普段はそんなに気にならないロード時間やオートセーブのタイミングなんかにまでイライラしてきちゃう。あとデッキ編集のインターフェースがあまりにウンコす…

ジャンプアルティメットスターズ

初Wi-Fi対戦やってみたら、6000戦とか4000戦とかの人ばっかりと当たって手も足も出なかった。おとなしくランキングでコンピュータを相手にしてようと思った。

再販ガチャフォースがメディクリランキングで50位

7月23日〜7月29日集計にて。すげ。ちなみにどうでもいいアピールだけど、僕はガチャフォース発売日に買ったッス。 メディアクリエイト:週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2007年7月23日〜7月29日) http://www.m-create.com/ranking/

ジャンプアルティメットスターズ

一人プレイ用のストーリーモード的な“Jギャラクシー”はバリエーションに乏しく単調で退屈だな。とはいえ、物凄い勢いでコマが集まっていくのでついついプレイしちゃう。

テトリスオンライン

オープンベータが始まったばかりだけど、あんま盛り上がってない?まーまだ時間帯が限られてるしな。マッチングがすげーサクサクなのが良いね。