2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リモコン持って友達の家へ!――「ポケモンバトルレボリューション」

公式サイトから“Wi-Fi”に関する記述がなくなってて「もしかして…」なんて一部でささやかれたりもしてたけど、ちゃんと対応してるみたいね。しかもダイパではできなかった見知らぬ人とのリアルタイム対戦も可能だそうですよ。 ITmedia +D Games:リモコン持っ…

ポケットモンスター パール

図鑑を埋めるためにレベル上げをしたりした。

テトリスDS

最近ひそかにまたクッパを相手に遊んでて、結構上達してきているなという実感があったので、今日はその腕を試してみるべく久しぶりにWi-Fi4人対戦をしてみた。 355戦 1位:130回 2位:104回 レート:6958 過去ログを見ると、前回のレートが6265だったから大…

「ガチャフォース」公式サイト更新

もはや恒例ですな。続編の発売が決定されるまでぜひ毎年続けて欲しいものですが!ええと、お約束なんでわかってるとは思うけど一応、“ソース”ね。ちなみに全部で“5種類(5ページ)”あるようですよ。 カプコン:ガチャフォース http://www3.capcom.co.jp/gotc…

ポケットモンスター パール

りゅうのウロコを入手するべくタツベイを“どろぼう”で虐殺しまくった。てことでキングドラもなんとかゲットでき、251番までポケモン図鑑が埋まった。

ポケットモンスター パール

“キングドラ”を除く251番までの図鑑が埋まった。“りゅうのウロコ”探すの面倒くせー。

激闘!カスタムロボ

“ミッションバトル”で唯一やり残してる“MAXコンボバトル”を5つ目までクリアした。むずいよコレ。

激闘!カスタムロボ

シナリオで500勝した。500勝203敗。いや、500勝したからなにがどうってことは特にないんだけど、丁度切りが良いような気がしたので。あとついでに、現時点でのロボおよび各パーツの使用回数ベスト3もなんとなく。カッコ内は使用回数。 【ロボ】 ブローバ(16…

「サイレントボマー」公式サイトリニューアル

PSPのサービス「ゲームアーカイブス」で配信されることにあわせてのリニューアル。…サイレントボマー、未だラスボスに手も足も出ないんですけど助けてください。 サイバーコネクトツー:サイレントボマー http://www.cyberconnect2.jp/silentbomber/

しょこたん☆ぶろぐに増田順一登場

12月17日放送の「ポケモン☆サンデー」に出演するらしい。 しょこたん☆ぶろぐ:サイコソーダ http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10511 ゲームフリーク:増田部長のめざめるパワー http://www.gamefreak.co.jp/COLUMN/gfcolumn.html

ポケットモンスター パール

自転車こぎまくり。

劇場版「どうぶつの森」予告編公開

お、なかなか面白そうだな。ただまぁ、やっぱ“どうぶつの森”ってゲームは想像力っていうか妄想力で遊ぶゲームだから、こうゲーム中まんまのキャラにきっぱり声がついちゃうとちょっと残念な気もするな。 劇場版「どうぶつの森」公式サイト http://www.doubut…

ポケットモンスター パール

ヒードランをゲットした。

The World of GOLDEN EGGS

テレビじゃなくてYouTubeでだけど、ていうかYouTubeだからもしかしたらアレでナニな話なのかもしれないけど、ていうかもしかしなくてもアレでナニな話なんだろうけど、今更ながら「The World of GOLDEN EGGS」を知り、そして観た。面白かった。

生物彗星WoO

本日ていうか正確には明日だけど、まぁ感覚的には本日の深夜1時10分からですな。未見の人はぜひみよう! NHK:生物彗星WoO http://www.nhk.or.jp/woo/

「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」 第9話 ミミロルとあそぼう!?

やっぱサトシとロケット団はいらなすぎる。レギュラーでただ一人“大人”なタケシ&ツンデレグレッグルと、元気だけが取り柄なヒカリ&バトルは弱いけど根性は人一倍なポッチャマのコンビはなかなか面白いのになぁ。

ポケットモンスター パール

きのみに水をあげたりした。

ポケットモンスター パール

オオスバメ、チャーレムでマルチバトルに挑戦。25戦目で負け。正直、僕よりCOMパートナーの方が頑張ってた気がする。早々に僕のポケモンがやられた後に残された、パートナーのサンダー(マヒ状態)vsどくどく&かげぶんしん&あやしいひかりサマヨールの一騎…

激闘!カスタムロボ

Wi-Fi対戦で同じ人と3連戦して、1、2戦目で見事なまでに一方的にボコられたかと思ったら、3戦目にヒヨコで来られて複雑な気分になった。まぁ、さすがにヒヨコには勝てたけど。

激闘!カスタムロボ

ぼちぼちとWi-Fi対戦をやってるんだけど、なかなか勝てないな。ていうかもう300勝とか500勝とか700勝とかの人がごろごろしてるよ!そりゃ勝てねーわ。…あいや、別に勝てなきゃつまんない的な感覚は持ち合わせていないので、強い人に揉まれ揉まれる今の状況も…

ポケットモンスター パール

毎日こつこつパルパークでゲットを続け、ようやく150番までの図鑑が埋まった。限定配布ポケモンはセレビィ以外持ってないので無視。

ポケットモンスター パール

スバメのタマゴを孵したりした。

激闘!カスタムロボ

今日からDSステーション及びWi-Fi通信で入手可能となった「レイスカイヤー」は、Wi-Fi通信の“だれとでも”で1戦目終了した時点で早くもゲットできた。どうやら“まれ”と言いつつも実はかなり入手し易いようだ。ちなみに色は青でした。色についてはリセットすれ…

「激闘!カスタムロボ」公式サイト更新

バトレボ公式でもあった、見城こうじによるコラム“ちょっといい話”を公開。 任天堂:激闘!カスタムロボ http://www.nintendo.co.jp/ds/aclj/

あの歌がきこえる

長渕剛の“乾杯”にまつわる、女子高生が教師に片思いするというヌルい体験談を、竹本泉のイラストで!なんかすごかった。 NHK:あの歌がきこえる http://www.nhk.or.jp/anouta/

激闘!カスタムロボ

激闘編クリア。359勝121敗。まぁ、まだミッションも残ってるし地下闘技場にも手を出してないんだけど、サキ戦まで終えてパーツも全部そろったみたいなのでとりあえずここで一区切りってことで。

バテン・カイトスII

安かったので買ってきた。前作がかなり面白かったので、2も絶対プレイしようとは思ってたものの、発売当時あんまRPGって気分じゃなかったのでひとまずスルーしてて、すっかり今の今まで忘れてた。ていうか他にもやろうと思っててまだ手を出してないGCゲーム…

リーンの翼

観た。面白かったよ。

テトリスDS

ひさしぶりにWi-Fi通信でフレンド4人対戦をやった。フレンド対戦だとハンデがつけられるのがよいね。

激闘!カスタムロボ

アーケードのLEVEL6をクリアすらできない俺超しょぼい。