激闘!カスタムロボ

 シナリオで500勝した。500勝203敗。いや、500勝したからなにがどうってことは特にないんだけど、丁度切りが良いような気がしたので。あとついでに、現時点でのロボおよび各パーツの使用回数ベスト3もなんとなく。カッコ内は使用回数。
 【ロボ】
  ブローバ(166)
  アポロン(93)
  クレイジーバブーン(86)
 【ガン】
  マグナムガン(117)
  ブレードガン(112)
  ガトリングガン(98)
 【ボム】
  ウェーブボム(166)
  スタンダードボム(121)
  スタンダードボムS(69)
 【ポッド】
  リフレクションポッド(192)
  スパイダーポッド(127)
  リアシュートポッドC(86)
 【レッグ】
  ハイジャンプレッグ(170)
  スタビライザーレッグ(153)
  グランダーレッグ(93)


 “旅立ち編”はほとんど「ブローバ」&「マグナムガン」&「ウェーブボム」&「リフレクションポッド」(or「スパイダーポッド」)&「ハイジャンプレッグ」で遊んでたんだよな。「ブローバ」&「マグナムガン」は、敵の隙をついて急接近してショットってのが楽しく、かつ強かったので好んで使ってたんだけど、ただ、対人戦だと攻撃が直線的になっちゃうのと、あとラグとの相性が悪いのであんま勝てないんだよなぁ。「ウェーブボム」、「リフレクションポッド」、「スパイダーポッド」は、何も考えず適当にばら撒くだけでも結構当たる気がするので良く使ってた。“激闘編”に入ってからは、好きだったけど使いこなせなかったのでひとまず置いといた「ブレードガン」と、あと最近は「ガトリングガン」にはまってるので良く使ってる。「ブレードガン」は我慢強い「クレイジーバブーン」などの“メタルグラップラー”タイプでゴリ押しスタイルを確立してからは結構勝てるようになった(あくまでコンピュータ相手にだけどね)。「アポロン」は性能も見た目も無難が故になんか地味な印象、ってところが好みなので使ってるけど、対空タイプのアタックがさっぱり使いこなせないので、素直にレイシリーズとか使った方が良い気もしてる。けど使ってる。“ボム”&“ポッド”は追い討ち狙ったりコンボに組み込んだりってのを最近ようやく考えるようになってきたので色々使ってみてるところ。