2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

That'sQT

本当に面白いゲームだと思うんだけど、アウターが4つしか持てない(店頭に4種類までしか並べられない)のだけは残念だなぁ。

That's QT 気ままにプレイ

PS版のプレイ動画。今のところステージ2終了のところまである。DS版とは、イベントやセリフ、演出などが一部カットされてたり変更されてたりするくらいでほぼ同じ内容のようだ。あとはロード時間がなかったり処理が多少軽くなってたり。

That'sQT

ステージ3クリア。セーラー服については店員の「よねこ」に一任することにして、ステージ3は比較的普通にあれこれ着せ替えを楽しみながら遊んだ。ファンを20人集めよという条件は、3ヶ月に1度のバトルに3度勝利しなければならなかったステージ2よりも(あえ…

That'sQT

僕が、ギャルゲーのキャラが着てるような赤色のセーラー服を流行らせようと夢中になっていたその同時期に、ライバルのデザイナーがよりにもよってモヒカンヘアとショーツを猛プッシュしだして、結果、スカートを脱ぎ捨てたモヒカン女子高生みたいな人たちが…

That'sQT

“色取り取りのセーラー服ばかり売りつけてくる女装店長”というロールプレイで、ステージ2を突破した。バトルは2色以上のスペコンを狙っとけばまず負けないね。

That'sQT

一応キャラに男女の区別はあるものの、男物を着られるのは男のみみたいな制限は一切ないため、女向けの服を着れば男だろうがオッパイがでるし、男向けの服を女が着るとペッタンコになるという緩い作り。でもここら辺の緩さがかえって面白さに繋がってる感じ…

That'sQT

買ってきた。ファッションデザイナー兼ショップの店長となって流行を生み出すゲーム…だそうだ公式サイトによると。そんで基本PS版の移植+αって感じらしい。ちなみに僕はPS版やったことないどころか存在すら知りませんでしたよ。ファッションデザインといっ…

テトリスDS

DS Liteの十字キーが中途半端に壊れた。入力を受け付けないわけじゃないんだけど、内部のゴムかなんかが潰れた感じで、押してもカクカクっていう感触がなく物凄く違和感がある。でも操作はできるわけだからわざわざ修理に出すほどでもないしなーといったとこ…

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

枝と石を割り続けた。

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

2年目の冬に突入。2年目に入って若干飽きつつあったのに、何故かここにきてまた僕の中で盛り上がり始めた。もちろん、やってることは相変わらずなんだけども。今冬は1年通して集めまくった枝と石をひたすら割り続けようと思います。

テトリスDS

Wi-Fi4人対戦。勝ったり負けたりして、途中レート7300くらいにまで上がるも、最終的には6900で落ち着いた。1回だけT-Spinできたよ。

ミスタードリラー ドリルランド

ホラーナイトハウスLEVEL3をクリア。ここはダメージ半減のアイテム1個のみでクリアできた。まぁこのアイテムが強力すぎた気もするけど、ワールドドリルツアーやスタードリラーに比べればアイテムなしクリアも可能そうな感じ。

ミスタードリラー ドリルランド

お助けアイテム使いまくってスタードリラーLEVEL3をクリアした。ワールドドリルツアーに比べて横幅は狭いし、?アイテムもあるし、多少は楽かなーと思ったら同じくらい大変だった。

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ

クラニンからスーパークラコン届いた。うん、まぁ、Wii持ってないんだけどさ。

初めてポケモン(赤)をやってみた〜実況付き〜

ニコニコ動画にあるポケモン赤の実況プレイ動画が面白すぎてずっと見てた。ニビジムのタケシ戦やピカチュウとの初遭遇なんて本気で吹き出してしまった。削除対象になってるらしく途中までしかないのが残念だ。

New スーパーマリオブラザーズ

X(Y)ボタンの使用を禁止ってルールで遊んでみたんだけど、これはあんま面白くなかったな。マリオではダッシュの勢いあまって敵にぶつかったり落下したりっていうミスも少なくないわけだから、ゆっくり進めばそれだけ制御が易しくなって、かえって簡単にな…

スペースインベーダー エクストリーム

5-Dむじー。むずいどころかなげー。適当なアドリブプレイばっかじゃなくて、ちゃんとパターン作らなきゃダメっぽいな。緑のグルグルインベーダーとか1度しくじるとほぼゲームオーバー確定だもんなー。

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

現在2年目の秋。結構な時間遊んでるはずなんだけど、やってることは初めの頃とほとんど変わってない。登場するキャラクターのセリフも変わらない。とにかく同じことの繰り返し。恐ろしいゲームだぜ…。

テトリスDS

すんげ久しぶりにクッパと20本勝負してみたところ、7勝13敗となった。過去ログを参照すると、6勝14敗ってのが最高っぽいから、なんと記録更新ですよ。昔は1勝19敗とかが当たり前だったわけだから、上手くはなってるんだよなー。

テトリスDS

今日もWi-Fi4人対戦。レート上位の人たちを相手に、ひたすら2位につけレート微増。

テトリスDS

久しぶりにWi-Fi対戦。というかテトリス自体遊ぶの久しぶりだったもんでもうさっぱり。以前はたまーにだけどできてたT-Spinも、今じゃ全然できなくなってた。わかりやすすぎる腕の鈍りっぷりに我が事ながらニヤニヤした。当然全く勝てなかったんだけど、レー…

New スーパーマリオブラザーズ

今更気付いたんだけど、クリボーがジャンプしたりノコノコが一瞬動きを止めてこっちみるのってBGMの「ワッ」ってコーラスとリンクしてるんだな。水中のプクプクが「キラリン」って音と同時に1回転するのは気付いてたんだけど。クリボーはともかく、ノコノコ…

ミスタードリラー ドリルランド

ワールドドリルツアーLEVEL3を、ホリンガーZでお助けアイテムごりごり使ってクリアした。そういやお助けアイテム使うとハイスコアは記録されないんだっけ。まぁいいや。2000mまで掘り進めてみて思ったけど、これアイテムなしでクリアできる気がしねぇ。

「スペースインベーダー エクストリーム」公式サイト更新

ラウンドの全データを公開。13番以降は見たことないな。まぁなんだ、5面までイージールートですら安定してクリアできない僕には、パターンを暗記して特定のラウンドを狙ったところでかえって寿命を縮めるだけだけどもね。 タイトー:スペースインベーダー エ…

ミスタードリラー ドリルランド

例の騒動をきっかけに、ニコニコ動画などでプレイ動画を眺めてたら遊びたくなってきたので買ってきた。新品980円。1回買って手放して、2度目の購入となります。そんなわけで以前プレイした際のセーブデータが残っており、「ドルアーガの穴」のみLEVEL3、それ…

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

魔女ちゃまがかわいい。

New スーパーマリオブラザーズ

途中だった、パワーアップアイテムなしでの“ひみつのチャレンジモード”を、最後までクリアした。やっぱりあんま意味のないモードだったなと思った。ちょっと難しくするんなら、中間ポイントを無効にするモードが欲しかった。

社長が訊く『マリオカートWii』

Wii.com.jp:社長が訊く『マリオカートWii』 http://wii.com/jp/articles/mariokart/crv/vol/

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

あんま序盤から行動範囲を広げすぎてもなぁと、島を浮上させずに陽の石を貯めるだけ貯め込んどいたんだけど、冬になって畑仕事ができない分ちょっと時間に余裕ができたので、戯れに全島を浮上させてみたところ、キャラクターややれることが一気に増えすぎて…

NDS「ぼくらはカセキホリダー」公式サイト

化石発掘といえば、ポケモンダイパの“ちかつうろ”もシンプルながら熱中度の高いものだったなー。N.O.M4月号に開発者インタビューも。企画がレッド・エンタテインメントで、開発がアートディンク、エムツーだそうだ。 任天堂:ぼくらはカセキホリダー http://…