2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桜井政博さんが訊く 『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』

いろいろとフリーダムすぎる。 Touch-DS.jp:桜井政博さんが訊く 『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』 http://touch-ds.jp/mfs/st96/interview1.html

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

延々とアイテム界に潜り続けてるわけだけど。ついにレジェンド宇宙銀河ブレードをゲットし、100階まで潜り、魔剣良綱をゲットしてニヤニヤしたりした。そんで無駄にリセットしまくってPOP12、Rarity0を狙うのですよ、ええ。しかしすっかり剣を装備させた盗賊…

biohazard4 Wii edition

廉価版が出てて安かったので買ってきた。バイオ4はGC版をいろんな難易度で計15周くらいプレイしたんだけど、リモコンでの操作も気になるし。そんで最初の村のチェーンソー男にあっさり殺されたりした。

Wii Fit

1週間続いた。まぁ、さすがに1週間は続くわな。でもこれが1ヶ月続けるとなるとなかなか大変そうだ。いつまで続けられるやら。今のところのメニューとしては、最初にヨガを適当に2〜3個やってから、筋トレを一通り、最後に有酸素運動の燃焼フープダンスとジョ…

Mii

ツルツルテカテカしてて見た感じあんま好きじゃないかなーなんて思ってたけど、自分で作るとやっぱそれなりに愛着が湧くね。色んなパーツから組み合わせてMiiを作る行為自体が楽しいのは言うまでもなく。試しに自分や家族の顔を適当に作ってみた後、もうちょ…

Wii Sports

ベースボールでアウトとった後のカメラ目線はなんなんだあれ。

Wii Sports

親に付き合ってそこそこ対戦するんだけど、こっちも慣れない操作であたふたしてるにもかかわらず毎回圧勝してしまうな。今までとは違う直感操作でゲーム体験のリセットとか言っても、やっぱりゲームそのものの経験の差は如実に現れるな。まーでも、楽しそう…

社長が訊く 『リズム天国ゴールド』 つんく♂さん篇

公式サイトもTVCMも気がつけばいつものノリになってましたな。 Touch-DS.jp:社長が訊く『リズム天国ゴールド』つんく♂さん篇 http://touch-ds.jp/mfs/st95/interview7.html

Wii Sports

Wii Sports 面白いじゃない。正直なところ、世に溢れてる偏見どおりに、遊び始めた瞬間から「みんなで遊べば盛り上がりそうだけど…」みたいに感じちゃうのかな、くらいに思ってたけど、一人で遊んでもちゃんと面白いよ。まぁ、すぐ飽きちゃうってのはあるの…

Wii Fit

健康にはまったくの無頓着で、体重を量ることすらほとんどないんだけども、 Wii Fit によると、僕の BMI は 21.98 という数値であり、ウィーボくんが語るに理想値が 22 とのことなので、ほぼ理想的。…が、 BMI という数値にどれほどの説得力があるのか全然知…

Wii

母親が唐突に Wii を買うとか言い出したので、お金を預かって買いに行ってきたよ。 DS の脳トレブームにはピクリともしなかったのに、「Wii Sports」と「Wii Fit」には響くものがあったらしい。それでなんでこのタイミングで買おうと言い出したのかは謎。ち…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

勇気の神殿クリアした。ここのボスも2画面を効果的に使った演出で格好良かったけど、でもあまり上画面に頼らずとも、がむしゃらに矢を放ちまくってたらいつの間にか倒せちゃってて、そういう意味ではちょっと肩透かし。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

相変わらずゼルダのミニゲームは絶妙の難しさだな。船の大砲の射的と、ニセリンクに剣を打ち込むヤツに思わず熱中してしまったけど、いずれもとりあえずのハイスコアに微妙に届かない。ストーリーはミニゲームやサルベージに寄り道しつつ勇気の神殿に辿り着…

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

主力のキャラのレベルが1000を超え、攻撃すれば6桁のダメージを与えられるようになったけど、ダメージの表記が“12万”とか“25万”とかになって笑った。なんという潔さ。

NDS「リズム天国ゴールド」公式サイト

なんか公式サイトもCMもいまいちパッとしないな。あえて情報を小出しにしてんのかな。 任天堂:リズム天国ゴールド http://www.nintendo.co.jp/ds/ylzj/

NDS「ポケットモンスター プラチナ」公式サイト更新

発売日が9月13日に決まったりとかいろいろ。結局フレンドコード交換なしでのランダム対戦はできないのか? ポケモン公式:ポケットモンスター プラチナ http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/

E3 2008

なんか色々と盛り上がってますな。昨日は中継見られなかったんだけど、今日は見よう。

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

ちまちまとアイテム界に潜り続けてる。斧を装備させたアーチャーに独り出撃させて無駄に苦労するのが今のブーム。

PS2「THNDER FORCE VI」公式サイト

シューティングってそんなにやらないんだけど、サンダーフォースVとダライアス外伝だけは特別思い入れがあるんだよね。サターン版かなりやったなぁ。そんで大分後になってからだけどPS版も買った。新作かー。あーでもPS2持ってないよ僕。 「THNDER FORCE VI…

社長が訊く 『リズム天国ゴールド』

リズム天国はいずれプレイしようと思ってたんだけど、結局まだプレイしてないんだよなぁ。ボタンを“押す”とタッチパネルを“はじく”で結構別ゲームっぽいから、新作遊べばまぁいいかってわけにもいかなそう。というか、何の説明もなく新作を“はじく”ってワー…

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

ストーリーをクリアしたらプリニーを育てたいと思ってたんだけど、うっかり2周目に突入してしまったので(正確には1話で1回バッドエンドを見てるので3周目なんだけど)、ストーリーをモリモリ消化して8話まで終了。寄り道しなきゃあっという間ですな。んで早…

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

クリアした。多分グッドエンド。ほぼ誰かしら単独でプレイしてたもんで、味方殺しは一切なかったんだよね。そんでなんか条件満たせばエトナ編とやらにいけるらしいけど、今回はいけなかった。エンディング後に深く考えずにセーブしちゃったら、強制的に1話か…

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

11話までクリア。ストーリーは意外と面白いような気がしなくもない。次回予告は完全にスベってると思うけど。プリニーコメントは結構好き。

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

ある程度強い装備を作って、自分と同じくらいのレベルの敵を圧倒できるようになったら、面白いようにレベルが上がっていくな。雑魚1匹倒すごとにレベルが1〜2ずつ上がるほど。なんとなく主力をプレネールから地球兵士へと変更し、アイテム界へもりもり潜った…

パワプロクンポケット10

俺ペナを投手でプレイ。難易度はふつう。サクセス裏で作った、変化球を一つも持ってないほどのヘボピッチャー。始めはどうしようもないくらい打たれまくってたんだけど、四球でもいいやくらいのつもりで、ストライクゾーンからギリギリ外れたところへスロー…

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

9話まで終わった。ほとんど一人で活躍してるプレネールのレベルが100を超えたので、ためしに天才で転生させてみたんだけど、大味なゲームなもんで強くなったんだかどうかさっぱりわからん。

テレパシー少女 蘭

面白いなー。大原先生と冴子の腹黒メガネ2人が良いキャラすぎる。ベッドの側で項垂れる先生に、ネクタイを締め直しながら「お互い楽しんだって事で」と捨て台詞をはきかける元恋人との回想シーンとか、兄貴に人形のように放り投げられる冴子とか見所も満載だ…

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

3話まで終わった。けど、ストーリー進めるのに要する20倍くらいの時間アイテム界に潜ってる。

パワプロクンポケット10

サクセス表。大江和那のグッドエンドルートでクリアした。芳槻さらのバッドエンドなんかは、最後の最後での1発ネタって感じだったので、びっくりはするけど後には引かないものだったけど、大江和那はシナリオ中ずっといやーなストーリーが展開しててドキドキ…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

3度目の海王の神殿までクリア。最後のアレは色んなところで話題になってたから、考えるまでもなくわかちゃってちょっと残念。まぁリアルタイムで遊んでないだから文句言う筋合いはありませんがね。