Wii Fit

 健康にはまったくの無頓着で、体重を量ることすらほとんどないんだけども、 Wii Fit によると、僕の BMI は 21.98 という数値であり、ウィーボくんが語るに理想値が 22 とのことなので、ほぼ理想的。…が、 BMI という数値にどれほどの説得力があるのか全然知らないけども、自分のお腹周りのだらしなさとか十分に承知してるので、素直に喜ぶわけにはいかない。運動とかもぜんぜんしてないし。てことで、筋トレメニューのうち、最初から選択できるものをデフォルト設定の回数のまま一通り試してみたところ、汗ダクダク全身ガクガクになって吐きそうになった。さすがに運動不足すぎじゃね?と反省しつつ、それにしてもリモコンはほとんどつかわないのに、メッセージ送りがリモコンじゃないとできないし、一体どう扱えばいいんだと首を捻ったりした。