Wii

 母親が唐突に Wii を買うとか言い出したので、お金を預かって買いに行ってきたよ。 DS の脳トレブームにはピクリともしなかったのに、「Wii Sports」と「Wii Fit」には響くものがあったらしい。それでなんでこのタイミングで買おうと言い出したのかは謎。ちなみにゲームはほとんどやらない人。てことで、それらと「はじめての Wii」をあわせて買ってきた。うーむ、なんともベタ過ぎるチョイス。余談だけど、どうせ親の金だしと、気になってた「ブームブロックス」をどさくさに紛れて買っちゃおうと画策してたら、見事に売ってなくてガッガリした。あとは、 Wii Ware のドクターマリオもじぴったん役満Wii辺りを買っとけばまぁ父母とも不足なくしばらく遊べるだろうと思ってたら、なんと Wi-Fi USB コネクタがぶっ壊れててネットに接続できないという事態に。なんでよりにもよってこのタイミングに壊れるんだろうか。いい加減コネクタなんて使ってんなよという天の啓示か。