2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター ダイヤモンド

GTSが妙に面白い。ただ交換するだけなのに。無駄に利用しまくり。

ポケットモンスター ダイヤモンド

「カフェ やまごや」すげぇ。

「激闘!カスタムロボ」公式サイト

プレイ人数1〜2人ってことは4人対戦は廃止されたのか…残念。 任天堂:激闘!カスタムロボ http://www.nintendo.co.jp/ds/aclj/

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

ポケモンセンターオンラインで予約していたものが届いた。とりあえずダイヤの方をメインに開始。最初のポケモンはヒコザル♀。初めて3匹が公開されたときからこいつに決めてました。

ポケットモンスター ダイヤモンド

ポケッチの歩数カウンターすげぇぇぇぇ。でもこれ、エンディングまで進めて図鑑をある程度埋めたら満足しちゃうユーザーにはあんまありがたみがわからなかったりするんだろうな。最初から使えるあたり、ゲーム初心者に優しいフリをしつつヘビーユーザーのこ…

ポケットモンスター ダイヤモンド

操作性がかなりイマイチな気がする。下画面はポケッチも便利だけど、普通のメニューが常に表示されててもよかったんじゃ。あとメッセージ送りやポケモンの並び替え、PCでのポケモン整理などにタッチパネルが使えないのは理解できん。DSがでてもう結構経つっ…

ポケットモンスター ダイヤモンド

建物が立体的になったお陰で都会がより都会らしく感じられていいね。

テトリスDS

クッパと20連戦してその勝敗を淡々と記録していくシリーズ。今日は興に乗ったので2セットやってみた。1セット目が2勝18敗、2セット目が3勝17敗でした。内容的にはちょっとイマイチだった気がしなくもない。やっぱ間を空けると腕が落ちちゃうのかな。

「遊戯王デュエルモンスターズGX」 第104話 勝利の行方は?!十代VS斎王

3年目に続くのか。しかしジェネックスとヘルカイザー亮のエピソードは完全に消化不良だったな。まぁ3年目の複線になってんだろうけど、それにしても適当だった。メインだった斎王のエピソードも、終盤まで万丈目サンダーと天上院明日香が白化してたお陰でイ…

おいでよ どうぶつの森

コオロギを捕まえた。

おいでよ どうぶつの森

マンボウを釣った。

ワンピース

次回から毎週木曜16時からだって。ワンピースでさえこんな扱いか。

おいでよ どうぶつの森

久しぶりに遊んでみた。“むら”の住人いわく1ヶ月ぶりだそう。案の定村中草ぼーぼー、家もゴキブリだらけだった。それ以外には特筆すべきイベントもなく、淡々と草を抜き、ゴキブリを踏み潰し、あとは買い物したり住人と会話をしたりした。せっかく村を綺麗に…

PLAYSTATION 3 20GB HDDモデルは49,980円−下位モデルもHDMI標準搭載に

個人的には“ネガティブに様子見”だったのが、“ややポジティブに様子見”に変わったってくらい。発売日と価格以外に具体的な発表がなさすぎる。 AV Watch:PLAYSTATION 3 20GB HDDモデルは49,980円−下位モデルもHDMI標準搭載に http://www.watch.impress.co.jp…

テトリスDS

クッパと20連戦してその勝敗を淡々と記録していくシリーズ。今日は1勝19敗でした。…いや、内容は悪くなかったよ。マジでマジで。

テトリスDS

クッパと20連戦してその勝敗を淡々と記録していくシリーズ。今日は4勝16敗でした。じんわりと上達が実感できるようになってきた。勝敗数にはあまり反映されてないけど、1試合のプレイ時間がだいぶ伸びてきてる。

遊戯王 デュエルモンスターズ EX2006

テーマデュエルをいくつかクリアし、達成率が76%に。

テトリスDS

クッパと20連戦してその勝敗を淡々と記録していくシリーズ。今日は6勝14敗でした。なかなか調子がよかった。

テトリスDS

クッパと20連戦してその勝敗を淡々と記録していくシリーズ。今日は1勝19敗でした。初戦でいきなり勝利し、その後も負けはしたものの接戦が続いたので、今日は調子良いかも!?とかノリノリでプレイを続けるも結局怒涛の19連敗。まるで成長していない…。

ゲーム&ウオッチコレクション

届いた。ゲーム&ウォッチは世代じゃないので思い入れは全くないんだけど、このくらいの内容なら今でも横道のミニゲームとかで十分ありえるし、結構すんなり遊べるね。「ドンキーコング」は普通に面白い。「グリーンハウス」は積極的に“3点”を狙っていくと面…

テトリスDS

クッパと20連戦してその勝敗を淡々と記録していくシリーズ。今日は1勝19敗でした。19連敗から迎えた20戦目が非常に熱かった。ていうか下手だなぁ。

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」 第10話 さよなら若頭!舞い上がれ、俺たちの船

面白かった。ただ、“27歳のヤクザの若頭”って設定はあんまり上手く活かされてなかったような気もする。“普通に高校をドロップアウトした20歳の元ヤンキー”とかであっても差異なく描けたんじゃないかっていう。まぁ、だからといってヤクザ描写を徹底されても…

「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」公式サイト

個人的にここ最近のチュンソフトにはまったく良い印象がないので、今度こそこれぞチュン!ってゲームを遊びたいなぁ。5,040円で12月14日に発売。 チュンソフト:不思議のダンジョン 風来のシレンDS http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren_ds/

「Wii」25,000円(税込)で12月2日発売

価格や発売日、ソフトラインナップにサプライズはなかったけど(開発者インタビューに松野泰己氏が登場したのはちょっと驚いたけど)、Wii Previewでの岩田社長のプレゼンを見れば非常にワクワクしたし感心した。 任天堂:Wii http://www.nintendo.co.jp/wii…

特撮ドラマ「生物彗星WoO」 11月17日よりNHK総合でスタート

これ、ホント眩暈がするくらい酷すぎる内容で(ある意味)面白いので、未見の人は要チェックですよ!! NHK:生物彗星WoO http://www.nhk.or.jp/woo/

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

お、ついにサトシ降板か!?…と思ったけど、そういやコロコロだかのスキャンで、サトシが中心に居るアニメのイラストをどっかで見たなぁ。まぁ、どうあれ、映画も含めアニメはホント低調なので、テコ入れでもなんでもしてなんとか頑張ってもらいたいものだ。…

遊戯王 デュエルモンスターズ EX2006

チャレンジの、ほとんど手をつけてなかったテーマデュエルをいくつかクリアして、達成率も72%まであがった。…が、目指す95%までにはまだまだ遠い。正直テーマデュエルはあんまり面白くないなぁ。テーマデュエルは“魔法を20回使用する”とか“罠を10回使用す…

テトリスDS

クッパと20連戦してその勝敗を淡々と記録していくシリーズ。今日は4勝16敗でした。いつか勝ち越せるようになるだろうか。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」石原恒和氏インタビュー

楽しみすぎる。 ファミ通.com:ポケモン石原恒和氏が語る、”究極”の『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の秘密に迫る! http://www.famitsu.com/interview/article/2006/09/01/668,1157101440,59421,0,0.html

社長が訊く Wiiプロジェクト 〜Wiiが誕生したいくつかの理由〜

今更だけど面白いね。 任天堂:社長が訊く Wiiプロジェクト 〜Wiiが誕生したいくつかの理由〜 http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol1/