2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしきこのせかい

ひたすら戦闘ばっかしてた。バッジのレベルはサクサク上がるし、そのバッジも戦闘後には敵がぞろぞろ落として沢山手に入るし、食べ物の消化によるパラメータアップも良いアクセントになってて、本当にテンポ良くずるずる遊べちゃうんだよなぁ。

すばらしきこのせかい

難易度ハードで「ファイナルタイムアタック」に挑戦。タイムがどうこう以前にボス11連戦ってので苦労しそうかなと思ってたけど、意外とすんなり勝てた。タイムは10'52"51。間違いなく平凡なタイムなんだろうけど、ゲームレポートでの評価がSだったのでよし。

すばらしきこのせかい

やべ、バッジ集めが楽しくなってきた。やってることはひたすら戦闘するだけなんだけど。ノイズレポート埋めつつ食べ物モリモリ食べつつバッジのレベル上げが楽しい。

すばらしきこのせかい

ストーリーを進めつつ、バッジのレベルやパラメータを上げるために戦闘を重ねつつ。

すばらしきこのせかい

シークレットレポートを読んでて、本編のストーリーをすっかり忘れてしまってることに気がついた。てことで、最初っからストーリーをまた追ってみることにした。このゲームは7日間の死神ゲームを生き残るというゲームであるので、ゲームは1日単位で展開する…

すばらしきこのせかい

“パンテーラカンタス”倒した。難易度はもちろんイージー、レベルは最大。バランスブレイカーとの呼び声高い“レイジボンバー”と回復用バッジを複数持たせ、ゴリゴリごり押しでなんとか倒せた。てことでアナザーデイのシークレットレポートもゲットし、コンプ…

すばらしきこのせかい

パラメータとバッジのレベルを上げるためにひたすら雑魚との戦闘を重ねるばかり。

ハチワンダイバー

斬野シトに京本政樹ってキャスティングは面白いなー。ドラマは正直、やっぱ漫画の方がずっと面白いよね、くらいに思ってて、あんま真面目に観てなかったんだけど、これでグッと興味が増した感じ。妹とか師匠とかどうなるんだろう。ていうか師匠って登場する…

すばらしきこのせかい

アナザーデイ。マブスラのストーリーを一通り終え、続いて限定された条件で敵と戦い全13階のビルの屋上を目指す「ポークシティ」に挑戦。ここは変に色気を出さず、とりあえずクリアを目標に難易度イージーで無難に進める。…も、隠しラスボスである“パンテー…

すばらしきこのせかい

クリア後のいわゆるオマケである「アナザーデイ」を遊んでるんだけど、意外とボリュームがあるね。タッチパネルを使ったおはじきミニゲーム「マーブルスラッシュ」をテーマに、本編とはガラリと毛色の変わったコロコロコミック的なストーリーが展開するんだ…

相棒 シーズン4

再放送してたのを観た。シーズン6から観始めたにわかとしては、刺々しい三浦さんに妙にハラハラしたりした。明日から引き続きシーズン5をやるようだ。

That'sQT

ステージ8をクリアした。クリア条件が“バトルで3勝”だったので、ゆるゆる遊んでても躓くことなくクリアできたよ。ステージ8ではアイボリーのナース服やベビーピンクのスリップドレスを流行らせたりした。ここんとこは他に、セーラー服にアフロヘア、サングラ…

テトリスDS

レート7400台、7200台、4600台の人とマッチングして、何度か4位になってしまいレートを大幅に落としたりした。最早よくある光景だね。しかし、7200台くらいの人とならまだ良い勝負できたりもするんだけど、7400くらいになるともう完全に手も足も出ないな。そ…

すばらしきこのせかい

ビイト編6日目、7日目のシークレットレポートをゲットした。あとはアナザーデイだけだけど、ここはちょっと時間かかりそうだな。

すばらしきこのせかい

ビイト編5日目までのシークレットレポートをゲットした。てことで残るはビイト編6日目、7日目とアナザーデイなんだけど、6日目のボスシンボル「ティグリスカンタス」がやたら強くて参った。

すばらしきこのせかい

再開した。ちょっとおさらいしとくと、このゲームはエンディングまで遊んでもストーリーの全貌が明らかにされないんですな。で、クリア後に現れるやり込み要素をチマチマ潰していくと、ストーリーの背景が示されたテキストがちょっとずつオープンされて謎が…

NDS「ポケットモンスター プラチナ」公式サイト

ダイパバージョン待望の“3本目”が正式に発表。タイトルは大方の予想通り「プラチナ」でしたな。発売は秋予定だそう。 ポケモン公式:ポケットモンスター プラチナ http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/

NDS「イナズマイレブン」公式サイト

レベルファイブのゲームは1作もプレイしたことないんだけど、このイナズマイレブンだけは発表された当時から注目してたんだよなぁ。…とか言いつつ、大分前からオープンしてたらしい公式サイトの存在に今日初めて気付いたんだけどさ。当然公式サイトにあるプ…

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

3年目春に突入。すてきだの装飾品だのが色々充実してきてかなり効率の良いプレイができるようになってきた。が、それに伴い益々作業ゲー感が増していく恐るべきマゾゲー。

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

Wi-Fiランキングで貰った“すてきのかけら”から、“橙のすてき”ができた。これが噂の…と、早速装備に付けて乳絞りや毛刈り、採掘などをしてみたけど、なるほど良いものだね。

テトリスDS

Wi-Fi4人対戦。調子が悪かったって自覚はないものの、結果としてひたすら負けまくりレートが6789にまで下がってしまった。あ、6789って今キーボード打って気付いたけど、連番だネ!

That'sQT

口汚い関西弁のモブキャラが、さくらびっとカラーのウサギのキグルミを買ってった。関西弁のキャラは、ちょっとした“デレ”の描写もなくただただ感じが悪いだけのキャラだけども、ウサギのキグルミを着てればさすがにいくらかの愛嬌は感じられるようになるな。

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

2年目冬の月22日に、初めて“中魚”を釣った。釣りは、住人へのプレゼント用に欠かさない程度には行ってたんだけど、それにしても時間かかったなー。

New スーパーマリオブラザーズ

マメマリオプレイ。2-2で死にまくった。今まであんま難しいステージって印象なかったんだけど、フワリと飛び制御の難しいマメマリオだと、上空と地面と両面から攻めてくるジュゲムが結構な難敵となった。

New スーパーマリオブラザーズ

マメマリオ縛りでプレイを始めた。独特の挙動と、1発でミスとなる虚弱っぷりになかなか難しい。“マメキノコ”や“こうら”はどこのステージにもあるもんじゃないから、ミスったらリセット必至で、必然的に中間ポイントの利用もできなくなっちゃうしね。でも、思…

That'sQT

まだデザインコンプはしてないものの、ステージも8に至り、攻略するゲームとしてはまぁ概ね楽しんだかなといった感じなので、そろそろ効率完全度外視の徹底趣味プレイに走ってみることにした。それでまずは店内の内装をオサレにキメようと、あれこれ試行錯誤…

That'sQT

ステージ6、7をサクサクっとクリアしてみた。ステージ7はファンを30人集めろ、ステージ8はバトルで3回勝てという条件でした。

That'sQT

ステージ5になるとライバルの動きもより活発になり、ボヤボヤしてるとあっという間に流行を先取られてしまう。そんな中で1ヶ月で30000羊(メリー。このゲームでの通貨の単位)を稼げ、という条件は今までと比べるとちょっと苦労した。獲得したデザインの中か…

That'sQT

テンペスツはちょっとグロいな。

That'sQT

この段になると、店員の成長も楽しみの一つになるね。かつては役に立ってんだか立ってないんだかわかんなかった「たっきー」も、今じゃ目を見張る程に動き回る無双店員っぷりで、その働きぶりを眺めてるとニヤニヤしちゃう。店員は一度クビにしても、衣服や…