2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

“激烈に応援”の「族」クリアできた。ホントあと1秒曲が長かったらゲームオーバーってくらいギリギリの応援だった…。んで、この次の「COUNTDOWN」が最大の鬼門なんだよなぁ。他の難易度でもこれが一番苦労した。ていうかこの2曲は1度も余所で聴いたこと無いん…

biohazard4 Wii edition

難易度“PROFESSIONAL”でプレイ。1周して勘を取り戻したのか、思ってたより順調に進められて余裕をかましてたら、バイオ4の恐らく最難関、チャプター3-1の水の広間でボロンボロンに殺されまくった。

NDS「ポケットモンスター プラチナ」任天堂公式サイト

任天堂の公式サイトがオープン。紹介ムービー他ちょろちょろと新情報が。 任天堂:ポケットモンスター プラチナ http://www.nintendo.co.jp/ds/cpuj/

くまたんち 壁紙ダウンロード

正直くまたんちにはあんま興味を惹かれないんだけど、イラストが竹本泉だったので。 ディンプル:くまたんち http://www.dmpl.co.jp/kumatan/

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

“激烈に応援”の「族」で詰まってる。プレイを重ねるたびに、ちょっとずつではあるけどちゃんと先へは進めてるんで、そのうちクリアはできるだろうけど、ここまでのペースと比べるとすんげ苦労してる。

Wii Fit

運動の累計時間が20時間を超え、運動貯金箱の色が銀色へと変化した。1回目のときは素直に「何事?」と驚いちゃったので気にならなかったけど、その際の演出を見せられるためにいちいちメニューに戻されるのは結構面倒な事だと思った。こっちからメニューに戻…

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

布団の中で半分眠りながらプレイしてて、セーブのつもりでギブアップ。ぎゃー。

Wiiチャンネル「みんなで投票チャンネル」

ホントに2択の質問に答えて多数派を予想するだけの内容で、意外と楽しいなんて意見も耳にしたけど、全然その楽しさが想像できなくて、でも実際遊んでみるとなるほど妙に楽しい気もする。お手軽さと演出の勝利かな。2chゲハ板にある専用スレを覗いてみたら、…

biohazard4 Wii edition

THE MERCENARIESをプレイ。評価ランクで最高の星5つを取るために必要な得点である6万点は、久々のプレイとはいえさすがに余裕で、さくさくと全ステージ攻略。ハイスコアを狙ったやり込みはGC版で散々やったし、今回は最低限隠し要素をアンロックするだけやれ…

Wii Fit

はじめてから大体1ヶ月が経った。体重は全然減ってないし、身体が引き締まった感もないけど、重心をほぼ中心に持ってこれるようにはなった。あと、ヨガの“太陽礼拝”を毎日やってたら、前屈でエイッと勢いつければつま先を掴めるくらいになった。僕は昔から身…

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

レア0、レベル100、POP16の超合金ロボスーツが3つ揃った。そんで同じ条件のアポカリプスとをアーチャーに装備させてニヤニヤしてる。斧つかえねーけども。

biohazard4 Wii edition

「ADA THE SPY」で死にまくった。ガトリング男とかに蹂躙されまくり、キーッとなってクリアする前にやめてもた。昔は楽々クリアできてたのになー。いやまぁ「ADA THE SPY」はパターン覚えゲーなんで、いったん勘を取り戻しゃまた楽々クリアできるようになる…

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

POP12、レア0の超合金ロボスーツを増やす作業を延々と繰り返してる。

biohazard4 Wii edition

クリアした。死亡回数24、プレイ時間13時間40分18秒。GC版何度もクリアしてるくせに平凡な記録だけど、久々だったからクソ真面目にプレイしたしまぁこんなもんじゃないスかね。それにしても「仕組みは分からんが助かってよかった…」って台詞は何度見ても笑え…

Wii Fit

ジョギングはサイドのポケットにリモコンを入れて走ると燃焼率40%ちょっとがせいぜいなのに、お尻のポケットに入れて走ると180%くらい出る。まぁそもそも燃焼率ってのが何を根拠にした数字なのかよくわかんないので何%だろうが気にならないんだけど。ちな…

Wii Fit

ウィーボに何度も何度も同じ豆知識を聞かされて困る。今日こそ違った知識を与えてくれるのでは、と期待しては裏切られる毎日です。

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

超魔王バールを倒した。レベル4000ちょっとの盗賊一人で楽勝だったので、そのままプリニーになったバールにも挑んでみたところ、50万超のダメージを食らい1発で昇天してしまって苦笑した。

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

エトナ編クリアした。

「ポケットモンスター プラチナ」公式サイト更新

なんか色々更新されてた。今までの“3本目”と違って、結構ストーリーも変更されてるみたいだな。そんでフォルムチェンジするポケモンがまだいるっぽい。シルエットからするとロトムかな?キーとなるアイテムはWi-Fi通信で配布するらしい。あとフレンドコード…

Wii Fit

運動した時間をカウントしてくれる運動貯金箱の色がなんか銅色に変わった。累計の運動時間が10時間を超えたってことらしい。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

“果敢に応援”をクリアした。なるほど、今にして思えば“気軽に応援”は気軽だったな。でも、応援失敗しまくったけど、1回失敗する度に確実に上達が実感できるバランスが良いね。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

意外と目押しが利かないゲームだな。故に元々の曲を知ってるかどうかで難易度が結構変わってくる。中途半端にサビだけ知ってる曲なんかだと、知ってる部分と知らない部分で明らかにプレイに差が出てきてなんか笑える。

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

だらだらアイテム界に潜り続けて、気がつくとATK屋が19998まで集まってた。いやまぁ、色々と先は長い。

絶叫戦士サケブレインを三人でやってみた

いいなー。すっごい楽しそう。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

買ってきた。前作は未プレイ。そんでいわゆる難易度イージーである“気軽に応援”を一通りクリアした。気軽にとかいいつつ結構難しかったぞ。音ゲーとしては、シンプルなルールだしまだ一番簡単なのをプレイしただけだし、まぁ想像した通りの面白さって感じだ…

高速カードバトル カードヒーロー

すんげ久しぶりにちょろっと対人対戦をした。久しぶりすぎてとんでもなくグダグダなプレイをしてしまったけど。

biohazard4 Wii edition

エイミングはリモコンの方がずっとやり易いな。ヘッドショットがバシバシ決まって気持ち良い。ただ、スティック操作は上下逆の方がやりやすいんで、オプションの “INVERTED AIM” を ON にしてるんだけど、そうすると右手と左手とで上下の操作がばらばらにな…

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

地球征服ルートでクリアした。まぁやっつけエンディング。そんで今度こそエトナ編へと進む。

Dr.MARIO & 細菌撲滅

細菌撲滅が意外と面白い。細菌撲滅は、基本ルールはDr.MARIOと同じなんだけど、カプセルの操作を十字キーじゃなくてリモコンのポイントでするようになってる。そんで、カプセルが同時に2個以上どんどん降ってくるようにもなってるので、パネポンとかメテオス…

Wii Ware

結局1980円の非純正USBコネクタを買ってきた。またすぐ壊れそうな。というか前の純正品は発売日に買ったヤツだから、なんだかんだで2年半くらいはもってるんだけどね。いやだからといって壊れても許せるとかそういう話でもないけどさ。んで、予定通りドクマ…