Dr.MARIO & 細菌撲滅

 細菌撲滅が意外と面白い。細菌撲滅は、基本ルールはDr.MARIOと同じなんだけど、カプセルの操作を十字キーじゃなくてリモコンのポイントでするようになってる。そんで、カプセルが同時に2個以上どんどん降ってくるようにもなってるので、パネポンとかメテオスみたいな、終始忙しいアクションパズルな感じにアレンジされてるの。最初どっかでプレイ動画を見たときは、無理してリモコン操作に対応させなくてもいいじゃんとかちょっと馬鹿にしてたんだけど、実際プレイしてみるとこれがなかなか。左手で頬杖をつく形でごろりと横になりながら、右手だけでだらしなくプレイできるのもよい。縦横のラインをあとカプセル2個分ずつくらい増やせばもっと楽しくなりそうな気がするんだけど、そうすると相対的にカプセルのサイズが小さくなるだろうから、リモコンでの操作が難しくなっちゃうのかな。