2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮

B1F〜B5Fを行ったり来たりしてる。さすがにここら辺は一度経験済みなので、全滅どころか死人もほとんど出さずにするする進められているんだけど、そうなると今度は危機感が薄れまくって、アリアドネの糸を頻繁に買い忘れ、無駄に歩き回る羽目になってしょん…

BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌

アーケードモードのシングルバトルを全キャラでクリアしてみたけど特に何も無かった。護廷隊士、救護班員、シバタユウイチでクリアするのはイージーでも結構大変だった。

世界樹の迷宮

B2Fの行き来がめんどい。

BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌

Wi-Fi4人対戦のタッグマッチで15連戦した。ラグもほぼなく、4人とも腕が拮抗してて勝ったり負けたり楽しかった。ガチンコ勝負から始まって、後半になるにつれネタキャラ使用率が高まり、最終的には全員コンでの戦いになるなどなかなか理想的な4人対戦であっ…

BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌

サバイバルのタッグは相方がやられてもダメなんだな。むずい。

世界樹の迷宮

なんとなく思いつきで最初からやり直してみることにした。

BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌

今は主にアーケードモードのハードで遊んでるんだけど、シングルバトルよりタッグバトルの方がコンピュータ圧倒的に強くないですかね。

世界樹の迷宮

B5Fを抜け第二階層へ到達。B4F、B5Fはそれほど苦労しなかったな。ボスのスノードリフトも、苦戦はしたものの誰一人死ぬことなく倒せた。もしかして慎重に進めすぎてるのかなと思わなくも無いけど、僕なりのいつも通りのRPGの進め方だしまぁいいや。ていうかR…

世界樹の迷宮

もう散々言及されてるからもういいよって感じだろうけど、カニ歩きができない、中断セーブができない、ステータスや装備等の画面から直接キャラの切り替えができないっていうこの3つは確かに気になるねぇ。

BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌

まー例によってWi-Fi対戦はまったく勝てませんな。コンピュータ相手にもまともに戦えてないんだからそりゃ勝てるわけねーだろって話だけれども。

世界樹の迷宮

B1F、B2Fはたまに死人を出しながらも順調に進められてたんだけど、B3Fで一気に探索のペースが落ちた。そして2体のFOEにからまれ初全滅。…なるほど、B3Fからが本番って感じだね。

世界樹の迷宮

とりあえず一通りの職業のキャラを作って、スキルをざっと眺めてみる。肉弾戦命の要するに“せんし”的なキャラが好きなのでソードマンは外せないなーとか、よっぽどマゾいプレイをしようと思わない限りメディックだけは必須だよなーとか思いつつ、それ以外に…

The Legend of Zelda:Majora's Mask 100% Complete

Part30まであるの全部見ちゃったよ。64ゼルダはホント名作だよなー。…でも、正直ムジュラはもう自分でプレイはしたくないな。 ニコニコ動画(β):The Legend of Zelda:Majora's Mask 100% Complete http://www.nicovideo.jp/search/The+Legend+of+Zelda%3AM…

DSゲー

「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」と「世界樹の迷宮」買ってきた。世界樹は中古しかなかったので中古。ホントは新品で買ってあげたかったんだけど、売ってないんだから仕方が無い。で、ようやく買えたというのにギルドの名前が思いつかずまったく手をつ…

ポケモン 「行け!幸せ運ぶコイキング」

さすがに利用者が多いのか、こちらから交換をしようとしてもエラーでまくり、もしくは「ざんねんですが ほかのひとと こうかん されてしまいました」と先を越されまくりでさっぱり交換までたどり着けないので、やむを得ず“さがす”から“あずける”へ作戦変更。…

超操縦メカMG

バネ人形スプリンガSに白銀防弾鎧4つ付けてボカボカやるのが楽しい。

超操縦メカMG

ステージを選択する際に、一覧みたいなのがなくいちいちマップから探さなきゃならないんで再プレイが面倒臭いな。

ポケットモンスター リーフグリーン

5のしまでサファイアをゲットした。

ポケットモンスター リーフグリーン

1のしまでルビーをゲットした。

ニコニコ動画(β):Super Mario Sunshine speed run

speed runってくらいだから大きなミスはしないだろうとわかってはいるものの、それでもアスレチックコースは見ててハラハラするな。マリサンはアスレチックコースがあまりにも難しすぎたよなぁ。 ニコニコ動画(β):Super Mario Sunshine speed run (part 1…

超操縦メカMG

…難易度ハードまでと、スーパーハードとではまったくの別モノだなこのゲーム。あんなに頼もしかったカブトムシクワガタムシがスーパーハードではただノロマな虫けらですよ。早いとこ上位のMG入手しないとどうしようもない感じ。

超操縦メカMG

このゲームの場合、さっさとストーリーを進めていろんなMGを入手できるようにしといた方がいいのかなと思ったので、難易度イージーばっか選択してサクッとクリアした。ラスボス戦は正直あんま盛り上がらなかったな。ていうかてっきりラスボスはラスボス用に…

ポケットモンスター リーフグリーン

トキワシティのジムリーダー、サカキを倒してグリーンバッジをゲットした。

ガメラ2000

難易度ノーマルでクリアした。ガメラもパンツァードラグーンもほとんど知らないけど、面白かったよ。パックンが熱演してた。

超操縦メカMG

ストーリーは結構ヘビーな感じだな。

超操縦メカMG

クワガタ虫もつえー。ていうか高さが低く攻撃手段がそれなりにあるMGが強いんだな。ドリル車もつえー。

超操縦メカMG

カブト虫つえー。

プレイスタンドDS Lite

たまーに誰かしらが絶賛してるのを見かけるので、ちょっと気になってたってことをふと思い出したので、ついでに買ってみた。うむ、なるほどいいねコレ。超操縦メカMGみたいな、タッチペンを常用するゲームには必須ではとすら思える。携帯ゲーム機なのに台に…

超操縦メカMG

安かったので買ってみた。面白いなー。サンドロットのゲームは「リモートコントロールダンディ」だけ遊んだことがあるんだけど、でもあれは僕の肌に合わなかったんだよな。で、これもその系譜のゲームっぽかったのでちょっと不安だったんだけど、今のところ…