2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

激闘!カスタムロボ

Wi-Fi対戦。発売から結構経っているにもかかわらず、戦績の浅い初心者も意外といたり。さすがに全体的なプレイヤー数は少ない印象だけど、まだまだそれなりに遊べるね。レイスカイヤーをゲットした。

スペースインベーダー エクストリーム

Wi-Fi対戦したら、残機が9機あるヤツと当たった(通常は2機)。こんなゲームにまでチーターが…。Wi-Fiでの勝敗は、マッチングのときにのみ勝ち数とレートだけしか参照できないのがちょっと寂しいな。何試合中何回勝ったのかはちょっと知りたい。ちなみに今2…

スペースインベーダー エクストリーム

とりあえずは、なりふりかまわずにアーケードの全ステージをクリアしてから…とか思ってたら、5-Bで早速詰まった。ボスに勝てねー。道中は、パワーアップフィーチャーとラウンドフィーチャーのみを意識して、フィーバータイムをガンガン狙っていけばなんとか…

激闘!カスタムロボ

旅立ち編クリアした。終盤はさすがに敵が強くて、ランダムカスタマイズで適当にってわけにはいかなかったな。相変わらずブレードガンが好きすぎる。

カードヒーロー 「ブーストパックの開封、130枚すべて見せます」

真面目なプロモーションなんだろうけど、なんかちょっと間の抜けた感じで面白い。 Touch-DS.jp:ブーストパックの開封、130枚すべて見せます http://touch-ds.jp/mfs/st84/130.html

Wiiウェア「みんなのポケモン牧場」公式サイト

Wiiウェアのタイトルのひとつで「ポケモン牧場チャンネル(仮称)」と予定されていたものが正式に発表。案の定ポケモンボックス的な機能が備わってるとのこと。ホント待望だよなー。最大1000匹までだって。 ポケモン公式:みんなのポケモン牧場 http://www.p…

New スーパーマリオブラザーズ

コウラマリオでW8までクリアした。さすがに終盤となるとノーミスでクリアするのも大変だった。敵に対してほぼ無敵になるしゃがみが結構役に立ったり。てことでコウラマリオで全ステージ終わった。コウラマリオならではの面白さは間違いなくあったけど、やっ…

高速カードバトル カードヒーロー

Wi-Fiフレンド対戦。ProとSpdをそれぞれ1戦ずつやって、両方勝った。今までずっと☆8なしの白黒マスターのみで遊んでたんだけど、今日は相手がワンダーマスターを使ってきた(☆8カードはなし)。ローテーションうぜー。

スペースインベーダー エクストリーム

買ってきた。DS版。スペースインベーダーを、今風に派手に豪快に繊細にスピーディにアレンジしたタイトル(適当)。いや面白いよこれ。とりあえず「アーケードモード」のノーマルステージを、残機数5にしてコンティニューしまくってなんとかクリアした。シュ…

「高速カードバトル カードヒーロー」公式サイト更新

2000年2月21日に発売された「トレード&バトル カードヒーロー」8周年を記念してなんか色々更新。レアカードや絵柄違いのカードが貰えるパスワードも2つ追加。でも正直絵柄違いのカードってイマイチ有り難味ないよね…。 任天堂:高速カードバトル カードヒー…

激闘!カスタムロボ

一回手放したのを、ちょっと前に中古で買い戻すと言う無意味なことをして、ちまちまと最初からプレイしてたんだけど、この中古品が3回に1回くらいの頻度で起動できないわ、スリープにするとそのまま電源切れちゃうわ、たまーにフリーズするわ、まだ1回だけだ…

New スーパーマリオブラザーズ

コウラマリオでW6クリア。W6はコウラマリオの見せ場はほぼなかった。

New スーパーマリオブラザーズ

コウラマリオでW5クリア。W5はコウラダッシュを活かせるステージが多く面白かったな。

高速カードバトル カードヒーロー

ようやっとカード全部集め終わった。シミュレーターでこつこつ自力で集めたよ。すんげ面倒くさかった。まぁ☆8のカードまだ1度も使ったことないんだけどね。

幻のポケモン「シェイミ」登場!

今年の映画は「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ」だそうだ。配布方法がまだ発表されないってことは、すんなり本編との連動ってわけにはいかないのかね。またポケモンレンジャーとの連動か、それとも映画公開…

ポケットモンスター パール

クロガネシティのジムリーダーに勝利し、コールバッジをゲットした。

流星のロックマン ペガサス

ピアノの電脳の10連戦で2回死んだ。むずいな。

ポケットモンスター パール

最初からはじめた。まぁまったりやろう。

New スーパーマリオブラザーズ

セーブデータをもう一つ作って、パワーアップアイテムを取らないマリオプレイをしてみたんだけど、考えてみたらコウラマリオでノーミスプレイとそんな変わりない縛りだったな。スターコインの回収も含めたらそれなりに違ったプレイになるけど、中間ポイント…

New スーパーマリオブラザーズ

コウラマリオプレイでW4クリア。コウラマリオ的にはW4はあまり楽しくなかった気がする。

高速カードバトル カードヒーロー

Wi-Fiフレンド対戦。白マスターvs白マスターで1戦に1時間以上かかってしまった。しかも負けた。“回復”をコンセプトに、ラティーヌやマンクスで主力のヒートロンを援護しつつ時間を稼ぎ、なんとか樹聖オリントを召喚してがんばるというデッキ。そりゃ時間かか…

数陣タイセン

Wi-Fiフレンド対戦。2人対戦を3戦して2勝1敗。うむうむ。ひさしぶりの数陣だけど、2人対戦で勝ち越したのはもっと久しぶりだなー。

高速カードバトル カードヒーロー

Wi-Fiフレンド対戦。Proルールで2戦して2勝した。うむ。

赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団

夏帆さんの演技とトンデモ脚本がちょっとクセになってきた。

ボクらの太陽 Django & Sabata

中古で980円で売ってるのを見かけて、そういや流星のロックマンとなんかコラボしてたよなーと思い出し、購入してみた。「ボクタイ」シリーズは1作目のみプレイしたことがあって、コロコロ的なキャラクターと2Dメタルギアなアクションに魅力を感じたものの、…

New スーパーマリオブラザーズ

コウラマリオプレイ。4-2でつまってる。ノンストップで行けそうなんだけど、ムズい。

流星のロックマン ペガサス

2ヶ月くらいかけてチマチマと遊び続け、ようやくクリアした。プレイ時間18時間くらい。戦闘が結構難しめのアクションで、にもかかわらずランダムエンカウントで短時間に結構な数をこなさなきゃならないもんで、すぐ疲れちゃうんだよね。

New スーパーマリオブラザーズ

コウラマリオプレイでW3クリア。コウラマリオ的にW3はなかなか面白かった。3-B。ここは土管だらけのデコボコしたステージで、コウラダッシュが使える場面はあんまりないんだけど、デコボコしてるが故にちょっとでもコウラダッシュを暴発させると大変なことに…

高速カードバトル カードヒーロー

Wi-Fiフレンド初対戦。Proを1戦、Spdを2戦した。相手は今作から入り、対人戦をほとんどしたことがない初心者だったので、さすがに負けはしなかった。

New スーパーマリオブラザーズ

コウラマリオプレイでW3まで到達。2-城でめちゃくちゃ苦労した。ここはコウラダッシュで進めるところがほとんどないので、ただダッシュにクセのあるスーパーマリオ状態でのプレイとなり、つまり単純にノーミスでクリアするのが大変だったという。