2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザードリィ ディンギル

エリアCをクリアした。エリアBでは全滅したり全滅しかけたりして無駄に戦闘を重ねることになったので、結果的に戦力が上がり、エリアCではほぼ苦労することなくサクサク進められた。災い転じてってやつですな。

ウィザードリィ ディンギル

エリアCに入って早々になんと村正(+%付き)を拾ってしまった。すげぇ。誰だ落としたの。でも全滅してアイテム喪失する可能性ありまくりだし、装備させて冒険出るのちょっとこわいな。

ウィザードリィ ディンギル

ようやっとエリアBを踏破。ワーセンチピードはもう勘弁。

「ガチャフォース」公式サイト更新

まさかの発売4周年記念更新。クイズの答えは普通にシャドガとキラガかと思ったらコスプレでしたよ。他に「アナザー」、「ネコベー」、「壁紙」「くれ」などでも…。 カプコン:ガチャフォース http://www.capcom.co.jp/gotchaforce/

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

フライゴンを育てた。

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

ドーピングアイテムを求めて「ゼロのしま ほくぶ」へ潜り、グミを求めて「うみのリゾート」へ潜る日々。もう完全に“不思議のダンジョン”ではなく“パラメータ上げ作業ゲー”です。たのしー。

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

ロトムをリーダーに「ゼロのしま ほくぶ」へ潜ったところ、リザードンのブラストバーン1発で240位のダメージを受け死亡した。ふっかつのタネ持ち込み忘れるとかどんだけうっかりさんだよ。

ウィザードリィ ディンギル

かーもうワーセンチピードつえー。うちの魔法使いはHPと素早さが低いもんでティルトウェイトが間に合わないんだよなー。出会わないことを祈りつつ冒険を進め、出会ってしまったら一か八かで逃げるしか手段がないもう泣きそう。

ウィザードリィ ディンギル

エリアBにて、ワーセンチピードの大群を相手についに初全滅を喫した。ワーセンチピード凶悪すぎる。ダルオストでHPの少ないキャラが殺され、それ以外はロークスでマヒさせられるというパターン。ありがちだネ。でも、不幸中の幸いというか、全滅したのがエリ…

ウィザードリィ ディンギル

エリアA探索中に盗賊の短刀を見つけたので、早速Lv1盗賊を忍者に転職させた。あと悪戦士が改心して善に戻った。意外と早く改心してくれて助かった。

ウィザードリィ ディンギル

地下神殿を突破して、ぼちぼち死人が出るようになってきた。蘇生は完全にカント寺院に頼ってるんだけど、結構灰になるよなー。ロストしたことはまだないけど、この調子じゃいずれ経験することになりそうだ。こえー。

数陣タイセン

Wi-Fiフレンド2人タイセンを2戦して2敗した。いずれも完敗。やっぱり2人対戦は苦手すぎる。3人以上の対戦だと結構勝てるんだけどなぁ。…ま、ほぼメンツ固定で遊んでるから、単純に相性の問題なだけかもしれんけど。

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

4度目の探検でグラードンが仲間になった。

ウイニングイレブンDS ゴール×ゴール

ワールドツアーを“ふつう”でクリア。終盤はほぼ負けなしだった。下手なりに上達するもんですな。

クラブニンテンドー 2007年度プラチナ会員特典のお知らせ

今年は3択。こらまた決断が難しいですな。 クラブニンテンドー:2007年度プラチナ会員特典のお知らせ http://club.nintendo.jp/rank2007/

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

新ダンジョンへと行けるようになる「ふしぎなメール」が公開されたので、さっそくWi-Fiでダウンロードしてみた(パスワードも公開されております)。Wi-Fiでの依頼DLって初めてやったんだけど、1件ごとに接続切れちゃうし意外と不便だな。「7つの秘宝」とい…

ウィザードリィ ディンギル

友好的な敵とうっかり戦ってしまい、戦士の性格が善から悪に変わってしまった。前衛は戦闘でほぼ“たたかう”しかしないので、ついエンカウントしてからコマンド入力までの演出の間、ずっと○ボタンを連打してしまうんだよなー。ていうか今までも散々同じこと経…

テトリスDS

久しぶりにWi-Fi4人対戦。レート5000台、6000台、7000台の人とマッチング。やっぱり7000台の人が頭ひとつ抜けるも、意外とみんないい勝負ができてそのまま11連戦した。僕も4勝できてまずまずだった。

ウィザードリィ ディンギル

新しくセーブデータ作って最初から始めてみた。とりあえずリセットは禁止で。全滅してもドレインくらってもレベルアップ時にパラメータ下がってもリセットはなし。そんでキャラメイクは求める職業が作れた時点でボーナスポイントが低かろうと即採用。あと転…

The OC

第1シーズン終わった。ワリと惰性で観続けてたんだけど、終わるとなるとちょっと寂しいな…とか思ったら15日から第2シーズンが始まるそうだ。貧民地区出身で前科持ちなのに、登場する誰よりも真面目でボンクラな主人公ライアンとか、話が進むにつれビッチ化激…

数陣タイセン

久しぶりにWi-Fiフレンド対戦をした。2人対戦と3人対戦をぼちぼちと。“見知らぬ人”は、最早歴戦の猛者ばかりが残っていると噂に聞くけど、こっちはこっちでマイペースにゆるゆると。

天誅 忍凱旋

だいぶ前から細々と遊んでて、ようやくクリアできた。なんかつい1面ばかりを延々と遊んでしまって、全然先に進まなかったんだよな。そんでほとんどのステージを全く忍ばない猪突ごり押し皆殺しプレイでクリアしてしまったので、いまいち達成感に乏しかったり…

ウイニングイレブンDS ゴール×ゴール

Rボタン押しっぱなしの常時ダッシュをやめたら得点できるようになった。必然的にパスの重要度が増し(“やさしい”だとダッシュドリブルだけでかなりいけた)、パスを繋ぐためにより下画面のレーダーに注目するようになり、結果としてボールの周りだけじゃなく…

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

うみのリゾートでグミ拾い。ちなみに僕はポケモンとグミの相性なんて考えずに片っ端から投げつけます。

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

タマゴからツチニンが産まれたのでヌケニン育ててくる。

ウイニングイレブンDS ゴール×ゴール

難易度“ふつう”でプレイ中。さすがに“やさしい”と同じプレイじゃ得点できないな。PK戦で決着ついてばかり。

わがままフェアリー ミルモでポン! 対戦まほうだま

例によってワゴンで投げ売られてたのを買ってきた。ぱずるだま(まほうだま)といえば、ときメモ版で伊集院に何度やっても勝てず、あの挑発的でしょぼいボイスについカッとなって3日間くらい延々プレイし続けたというそれは悲しい思い出があるわけですが、そ…

ジャンプアルティメットスターズ

気が向いたときにちょこちょことチャンピオンランキングを遊び続けてたら、いつの間にやらJパワー注入でアンロックされる全ての要素をコンプリートしてた。プレイ時間72時間弱。効率良く集めればもっと短時間でコンプできるんだろうけど、ホントだらだらだら…

カスタムロボGX

エンペラーカップのマユズミつえーな。障害物の少ないステージでのファングブローが凶悪すぎる。

ウイニングイレブンDS ゴール×ゴール

難易度“やさしい”で「ワールドツアー」をクリアした。はじめの方こそ1対0とか0対0のPK戦とかで勝ったり負けたりしてたけど、後半になるとほぼ負けることはなくなり、5対0とかで圧勝できたりも。とはいえ、所詮難易度“やさしい”なわけで、まだまだ全然初心者…