ウィザードリィ ディンギル

 新しくセーブデータ作って最初から始めてみた。とりあえずリセットは禁止で。全滅してもドレインくらってもレベルアップ時にパラメータ下がってもリセットはなし。そんでキャラメイクは求める職業が作れた時点でボーナスポイントが低かろうと即採用。あと転職もなし。ま、実際のところリセット禁止以外は大した縛りではないけど。てことで、最初から作れない忍者以外の職業のキャラを一通りさくっと作ってみた。上級職であるロードやモンクは当然そこそこ粘ることになったけど、それ以外はほぼ1発採用のBP8〜10からなる貧弱メンバーとなった。再訓練もなし。忍者は“盗賊の短刀”を入手できたら1発勝負で盗賊作って、即転職させよう。パーティはせっかく全職作ったのでしばらくは固定せずに色々適当に使っていくことにした。