2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースターZERO

クリアした。キャラはヒューマーでプレイ時間は12時間くらい。ラスボスはさすがに強くてタコより死んだ。というかまぁ2連戦だったしな。ストーリーもベタながら結構面白かったよ。

マリオカートWii

レートはちょっと増えて5900台になった。そこそこ上位で勝っても上昇するレートは30とか40がせいぜいなのに、最下位になっちゃうと一気に100以上下がったりするもんで、一時期5500台になったりもしたけど、でもまだもうちょっと上までいけそうな感じ。

ファンタシースターZERO

やっとタコ倒して月まで来た。ドラゴンとタコが強烈すぎてそれ以外あんま印象に残ってないな。

ファンタシースターZERO

タコつえー。

マリオカートWii

ハンドル操作もそこそこしっくりくるようになってきたな。レートもちょっとずつではあるけど順調に上昇して5800くらいにまでなった。

マリオカートWii

グランプリ150ccの全カップで★ランク以上取った。そんな苦労しないかなと思ってたけど、意外とそうでもなかった。ていうか150ccの★以上はほとんど運ゲーじゃね。敵からの妨害アイテムがほとんど飛んでこなかったお陰で圧勝できて★★★まで取れちゃうレースがあ…

ファンタシースターZERO

買ってきた。PSOはDCとGCでそれなりに遊んでたけど、どんなんだったかすっかり忘れた。どう見ても攻撃当たってるのにロックオンしてなきゃダメージ与えられないとか、なかなかシビアな連続攻撃の入力タイミングとか、他のアクションRPGみたいな感覚でプレイ…

社長が訊く『ニンテンドーDSi』

「うつすメイドインワリオ篇」、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング篇」を公開。最近は社長訊き過ぎだろうってくらい更新されまくりなんで、さすがにちょっと面白みが薄れてきた感じがあったんだけど、うつすメイドインワリオ篇の動画にはやられた。…

うごメモはてな

DSiウェアのサービスが正式に始まって物凄い勢いで投稿されてる。こういうのって子供が何も考えずにとりあえず書いてみましたみたいな奴が、絵もアニメーションも超適当なんだけど展開がめちゃくちゃシュールだったりして何気に面白かったりするんだよね。ち…

テレパシー少女蘭

いやぁヒドい最終回だったね(満面の笑みを浮かべながら)。ナハミドリを始めとした荒唐無稽なキャラや、バリアで雪崩を防いだりタイムスリップして過去へ行ったりテレパシーどころの少女じゃないじゃんとかそんなことばっかり話題になってたけども、お話自体は…

マリオカートWii

グランプリの全クラスで金トロフィーを取った。50cc、100ccでは全カップ★以上も取れて、あとタイムアタックの全コースで“はやいスタッフゴースト”を出したので、残るは150ccとミラーで全カップ★以上だな。それでようやく隠し要素フルオープンとなる。ハンド…

マリオカートWii

Wi-Fiでは最下位にならなけりゃよし、くらいのノリで遊んでたんだけど、最近ではたまに1位を取れるようになってきた。レートとしては、今までは4800〜5000くらいを行ったり来たりしてる感じだったけど、今日で5300台にまで上がった。ちなみにキャラはキノピ…

マリオカートWii

PeerCastで大会やってたのでぼけーっと見てた。レートカンストしてるような人たちがごろごろいる、上級者ばかり総勢50人くらいの大会だったみたいだけど、なんとハンドル操作の人が優勝してた。ハンドルでもやればできるもんなんだなぁ。

マリオカートWii

GCコン後にハンドルコンでプレイするとその操作し辛さに改めて驚くね。カーブ曲がれねぇ!まっすぐ走れねぇ!ジャンプアクション出ねぇ!ウィリー暴発!…でも、アイテム1発で順位がグルグル変わるWi-Fi低レート層でこのもどかしい操作で遊ぶの楽しいよ。そん…

エルミナージュ DS Remix 〜闇の巫女と神々の指輪〜

3周目にして始めて“パルテネス”の攻略に挑んだけど、噂のすごろくはホント酷いな。完璧に運ゲーじゃねーか。石の中にワープ→土下座もおいしく頂きました。

クラブニンテンドー新グッズ「Wii名刺引換番号」

デジカメプリントチャンネルの「Wii名刺」が150ポイントで作れるように。そういやそんなサービスもあったな。せっかく用意したのに利用者があまりに少なくて…って感じだったりして。まぁ150ポイントならそこそこ気軽に利用できそうだし、デジカメプリントチ…

マリオカートWii

グランプリのミラーはさすがに難しいな。GCコンでもなかなか1位取るの大変だ。

マリオカートWii

あまりにグランプリ150ccで1位が取れないもんで、ついカッとなってGCコンでプレイしてみたところ、いやー驚いたね、もうボロンボロン1位取れちゃうの。それぞれのカップの累計ポイントで1位とかそういうレベルじゃなく、全レースで1位取れちゃう。もちろんア…

マリオカートWii

隠しマシンを出したいがためにグランプリ150ccをプレイしてるけどさっぱり1位になれない。急がず焦らずまったりやりゃいいんだけど、隠しマシンや隠しキャラは出来るだけ早く色々使ってみたいしついカリカリしちゃう。

エルミナージュ DS Remix 〜闇の巫女と神々の指輪〜

3周目クリアした。キャラを変えたとはいえ装備は縛らなかったんで大して苦労はなかった。魔傀儡忍者が想像以上に貧弱で、死にまくった挙句初めて灰化したりもしたけど、攻撃力はそこそこだったので役立たずって程ではなかった。そんでこれからエキストラダン…

オーバーターン

ストーリーモードで一番難しいゴッドチャレンジまでクリアした。もちろんデスフレイム&追尾α機雷のバラ撒きプレイで。一個前のデビルチャレンジからは正攻法じゃ無理ゲーすぎるだろ…。ちなみに機体はバルキリー。ボディギミックの使いやすさは頭一つ抜けて…

マリオカートWii

Wi-Fi対戦してたら常時スターで体当たりばっか狙ってくるチート野郎と遭遇した。どこにでもいるもんだなぁ。その時対戦してたグループがたまたまあんま上手くない人たちばっかで団子状態だったので、ものすんごいカオスな状況になって正直ちょっと面白かった…

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」公式サイト

3月28日に5,980円(税込)で発売だそう。意外と安かったな。本気で7,800円くらいは覚悟してたけど。そんで「X」をWii向けに開発中という発表も。 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 http://www.dqix.jp/ GAME Watch:スクエニ、「ドラゴンクエスト」プレス発…

みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版

牧場に居座ってた流浪のMii“ギラオ”がやっと去って行ったかと思ったら、入れ替わりで“ゆっきーな”って奴が来た。誰かと思ったら木下優樹菜なのか。Mii似てねぇなオイ。どうやらポケサンと連動した企画らしい。最近ポケサン見てないから知らなかったよ。 ポケ…

エルミナージュ DS Remix 〜闇の巫女と神々の指輪〜

侍/オーガ、僧侶/ドワーフ、忍者/魔傀儡、錬金術師/ワービースト、召喚師/フェアリー、魔術師/エルフというパーティで3周目をプレイ。性別は僧侶だけ女で後は男。まぁ周回プレイといっても、レアドロップ率が変わる以外にコレといった変更点はないんだ…

ゲームフリーク スタッフボイス:ポケモンプラチナバトル大会決勝

ゲーフリ内でポケモンバトル大会が開催されたそうで、その際の様子と幾つかのバトルビデオナンバーが紹介されてる。 ゲームフリーク:ポケモンプラチナバトル大会決勝:ゲームフリークスタッフボイス http://www.gamefreak.co.jp/blog/staff/?p=100

マリオカートWii

まずは一人用をサラッとプレイして、キャラやカートを一通り出してからWi-Fiデビューを…とか考えてたけど、むりむり。隠し要素を一通り揃えるだけでも相当時間かかりそうだ。慣れないハンドル操作だからってのももちろんあるけど(大変気に入ったのでずっと…

オーバーターン

Wi-Fi対戦面白いなー。でもやっぱ人が少ないからかサクサク対戦とはいかないところが残念。あといろんなゲームで思うけど、たった1日でみんな強くなりすぎ。昨日は良い感じで対戦できてたのに、今日になったら全然かなわないよもう。

エルミナージュ DS Remix 〜闇の巫女と神々の指輪〜

レアドロップ率の上昇はとりあえず3周目までは確認されてるらしいので、2周目はサクッと終わらせた。2周目以降はクリアするだけなら数時間で可能ですな。んで、3周目はせっかくなのでパーティメンバーを一新して遊ぼうと思う。

オーバーターン

なんか評判良さげだったのでDLしてみた。自機後方からの客観視点で、スティックで移動、リモコンのポインタでエイムという操作のロボット対戦アクションゲーム。ストーリーモードのとりあえずエンディングまでプレイしたけど、なかなか面白いな。ロボの動作…