マリオカートWii

 グランプリ150ccの全カップで★ランク以上取った。そんな苦労しないかなと思ってたけど、意外とそうでもなかった。ていうか150ccの★以上はほとんど運ゲーじゃね。敵からの妨害アイテムがほとんど飛んでこなかったお陰で圧勝できて★★★まで取れちゃうレースがある一方で、45ポイントで迎えた最終コースのゴール直前に青甲羅赤甲羅POWサンダーの4ヒットコンボで何もかも台無しになっちゃうこともあったりして。対人戦だと笑える状況なんだけど、コンピュータ相手だとただイライラするばかりなんだよなーこういうの。そんで残るはロゼッタだけなんだけど、ここまで取っちゃうとWi-Fiで名前の横に★が付いちゃうんだよな。Wi-Fiではハンドルコンでふらふらプレイしてるから、★ついてる割りに下手くそね、なんて笑われちゃったらどうしよう!とかどうでも良いことを考えてみたり。あとロゼッタマリギャラのセーブデータがあれば簡単に取れちゃうらしいから、いつになるか分からんけどマリギャラは必ずプレイするだろうし、そのときまでおあずけで良いかなーと思ったり。