2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Touch-DS.jp 「数陣タイセン」

動画がいろいろ。面白そうね。 Touch-DS.jp:数陣タイセン http://touch-ds.jp/mfs/sujin/

「遊戯王 デュエルモンスターズGX」 第138話 覇王降臨・死の決闘者たち

第1期から登場してる仲間が、敵からの仕掛けがあったとはいえ、十代と仲違いしたまま大した見せ場もなくバタバタと死んでった直後に、第3期からのキャラと突然熱い友情とかスピリチュアルフレンドとかやられても困っちゃうな。いやスピリチュアルフレンドは…

ウィザードリィ ディンギル

なんとなくで始めたらすっかりハマッてしまった。エリアBを攻略し、エリアCに突入。移動床だらけのマップでめんどくせー、と思いきや、適当に動かした2度目のスイッチ操作であっさり移動床をオフにできるイベント部屋に行き着いちゃった。…移動床オフでもめ…

ウィザードリィ ディンギル

久しぶりにウィザードリィもいいなぁと、しばらく放置してたディンギルを再開してみる。残ってたセーブデータを、おぼろげな記憶と攻略本を頼りに確認すると、どうやらエリアBまで進んでるようだった。そんでワーセンチピードにころころされまくったりした。

ウィザードリィのアニメ

ウィザードリィのアニメなんてあったのか。意外と面白かった。アルパーのバカ! ニコニコ動画:ウィザードリィのアニメ1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm294189

ガチャフォース

久しぶりに遊んでみたら、いきなり銀のトルネードワルキューレをゲットした。なんともこう、嬉しくないわけじゃないんだけど…っていう、微妙なラインですな。

ポケットモンスター ダイヤモンド

ポケモンくじで4等が当たった。

NDS「数陣タイセン」公式サイト

これ気になってんだけど面白いのかなー。 任天堂:数陣タイセン http://www.nintendo.co.jp/ds/afhj/

ポケットモンスター ダイヤモンド

全国図鑑の150番まで埋まった。

ポケットモンスター ダイヤモンド

ちまちまと図鑑埋め。

美味學院

役者の演技とか演出はがんばってるのに、脚本がつまらなすぎるよなぁ。もったいないドラマだ。

TETRiS DS I-SPIN

こんなこともできるんだな。テトリミノが下から上へ動くだけでなんかテトリスじゃないみたい。

TetrisDS-BigX

テトリミノとテトリミノの隙間を使ってドット絵的に「X」の文字を描く。テクニックもさることながら、その発想もすごいと思った。

Tetris DS - T-Spin Setups

テトリスDSのわかりやすいT-Spinテクニック集。とっさの判断力とか操作の正確さなんかは、がむしゃらに遊んでてもそれなりには上達しそうだけど、T-Spinはちゃんと意識して使っていかないと身につかないよなぁ。上手い人はホント実戦でもガンガン使ってくる…

ポケットモンスター ダイヤモンド

自転車に乗らず、立ち止まった状態で下画面をタッチすると、プレイヤーキャラが腕時計(ポケッチ)を見るアクションをするんだな。何百時間も遊んでおいていまさら気づいた。

ポケットモンスター ダイヤモンド

やっぱりダイヤの方をメインにしようと、とりあえず図鑑を埋める為にアレコレ。でも、いずれ色々と要素を追加した“3本目”が出るんだろうけどね…。まぁ時間をドブに捨ててこそのゲームですよ。

パラサイト・イヴ

なんだかんだ言いつつ2周目を遊んでいるんだけど、隠しダンジョンであるクライスラービルが広すぎる。テレポとかデジョンみたいなのないのか。

ポケットモンスター バトルレボリューションWiFi対戦 草ポケチーム5

くさタイプ限定チームと、イーブイとその進化系限定チームという、コンセプトチーム同士の6on6対戦。駆け引き、読み合いに熱く、30分弱という長丁場にもかかわらず最後まで目が離せない好勝負。 ニコニコ動画:ポケットモンスター バトルレボリューションWiF…

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊/闇の探検隊」公式サイト

ポケダンの新作が秋に発売予定だそうで。前作はポケモンキャラゲーとしては良くできていたものの、“ゲーム”としては残念な内容だったからなぁ。ただ単にダイパポケが増えただけ、なんてことにはならないよう祈ろう。 ポケモン公式:ポケモン不思議のダンジョ…

パラサイト・イヴ

クリアした。つまらなくはないけど面白くもない、なんとも微妙なゲームであった。あとRPGなのに11時間ちょっとでクリアできてしまうボリュームのなさもどうかと思った。一応、データを引き継いでの周回プレイが可能で、それを前提とした隠しダンジョンもある…

ロビーとケロビー

あー、アテナの声って辻ちゃんだったのか(特に思い入れもないのにちゃん呼ばわり)。普段声優は、特別下手だったり上手かったり、あーこの声聞いたことあるななんだっけって時くらいにしか意識しないもんで気がつかなかったよ。全然違和感なかったよね。普…

テトリスDS

クッパを相手に勝ったり負けたりした。

ポケットモンスター ダイヤモンド

さっくりとクリアした。いやー、DSが2台あると便利だし楽しいですネ。

テトリスDS

最近遊んでなかったし、久しぶりに遊んでみるかーとWi-Fi対戦してみたら見事ボコボコに負けまくった。

ポケットモンスター ダイヤモンド

全国図鑑の入手やパルパークの開放は、別にクリアしなくてもシンオウ図鑑を全部埋めさえすりゃOKなんだな。知らんかった。

「プリズン・ブレイク」 第22話 脱出!

やれやれ、これも何もかも投げっぱなしでシーズン2へ続くエンドか。こういうの海外ドラマの悪いところだよなぁ。萎える。

ポケットモンスター ダイヤモンド

ミオシティのジムリーダーに勝利し、6個目のバッジをゲットした。

ポケモン☆サンデー

山本隊員にはがっかりだ。

パラサイト・イヴ

パラサイト・イヴを始めてみた。初プレイ。で、2日目まで終えたけど、まだなんとも。

ポケットモンスター ダイヤモンド

トバリシティのジムリーダーに勝利し、3個目のバッジをゲットした。