2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

2回目の森を攻略し、村や主人公の出生の秘密が明らかになったところまで。前作同様キャラのセリフはぶっ飛んでるのにメインのストーリーはやたらシリアスで切ねー感じ。イイネ。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

なんかもらった!

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

買ってきた。結局無難にDS版。予約してないのに予約特典のCD貰っちゃった。とりあえずテキストが相変わらずすぎる。

大乱闘スマッシュブラザーズX

オールスターに挑戦。前に1度プレイしてみたときは“やさしい”でも1回ゲームオーバーになってコンティニューしたんだけど、今やってみるとハートの器を1個残した状態でクリアできたりもして上達ぶりにほくほくした。まぁ所詮“やさしい”なんだけどさ。

大乱闘スマッシュブラザーズX

“大乱闘”でコンピュータ3人を相手にストック制ストック2、キャラステージを共にランダムにしてさくさく遊ぶのにはまってる。まぁなんだかんだ一人用モードが充実してようと結局ここら辺で遊ぶのが一番楽しかったりするわけだ。今の僕の腕だとコンピュータの…

ニンテンドーDSiウェア新ラインナップ

DSiウェアに数陣タイセンが!500円という低価格にもかかわらずWi-Fi対戦にまで対応しているという(ただしDSiウェア版同士でしか対戦できず)。さらに待望の棋譜を残せる機能も搭載され、それ以外の要素もほぼパッケージ版と遜色ないという全然“ちょっと”じ…

珍道中!!ポールの大冒険

ゲームの第一印象どころじゃないあまりにも酷すぎる公式ブログがすごい。 セガ:珍道中!!ポールの大冒険 http://pole.sega.jp/

大乱闘スマッシュブラザーズX

シンプルの難易度“やさしい”を全35キャラでクリアした。“やさしい”は下手くそな僕でもほぼノーミスでクリアできるくらいなんだけど、各キャラの使い勝手を確かめつつのプレイにもなったので案外作業的にならずにすんだ。まぁクリアゲッター全開放を目指した…

大乱闘スマッシュブラザーズX

イベント戦全41ステージをとりあえず難易度“やさしい”でクリアした。…と思ったら2人用限定のステージが後21もあるんだな。2人専用とか無理だろ…。でもその名の通りやさしさ溢れる難易度だった“やさしい”でなら、誰も操作する人のいない2Pキャラを守りながら…

Touch-DS.jp - Creator's Voice Vol.11 河津秋敏 × 紙山満

FFCC EoTについて。買うならWii版かなーと思ってたんだけど、Wii版はテレビの1画面にDSの2画面分を同時に映すという力技すぎる仕様と知って諦めた。しょぼいテレビで遊んでる僕には無理すぎる。クリスタルベアラーの特典映像とかMiiが使えたりとかWii版だけ…

マリオカートWii

平均レート8000くらいの部屋に放り込まれてレートもりもり搾り取られた。こんだけ明らかに腕の差がありつつも、後ろ半分くらいの順位争いに絡むくらいのことはできて、でも結局は最下位ばかりってのがマリカの妙だよな。…ていうかレーティングシステムまとも…

大乱闘スマッシュブラザーズX

操作方法がリモコン、ヌンチャク、クラコン、GCコンと4通りにも対応してて、一体どれが自分にとってマッチしてるんだか色々と試し試し遊んでたんだけど、ようやくGCコンでAをジャンプ、Bを通常攻撃、Xを必殺技とガチャフォースと一緒にすることでしっくりき…

大乱闘スマッシュブラザーズX

ようやく隠しステージを全部出した。で、こっからは完全に自己満足モードとなるわけだけど、やることやれることが多すぎて途方に暮れるねコレ…。

ファンタシースターZERO

ノーマル塔を登り終えた後に、調子に乗ってハードの塔はどんな感じかなどうせレベル足りなくて厳しいんだろうけどレベル上げ兼ねて様子見に行ってみるかと始めてみたところ、意外とするする進められちゃって、気がついたら後戻りするにはもったいない程度に…

マリオカートWii

最近レートが伸び悩んでるのは、150ccクラスに対応できてないからだとようやく気付いた。Wi-Fi対戦では基本的に100ccクラスでレースをすることになるんだけど、マッチングされた部屋の平均レートがそこそこに高くなると、ランダムで150ccやミラークラスも選…

ファンタシースターZERO

スリープ機能だけを友達として、ちまちま2日かけてノーマル塔を昇りきった。ノーマルなのでやっぱりこれといったアイテムも拾えず、ただただ徒労感だけが…。まぁでも、ゲートがない部屋はするするスルーして進んだら想像してたよりは時間がかからなかった印…

「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」公式サイト

完全新作ではなくて、本編でいうダイパに対するプラチナみたいな内容となるようだ。まぁ時/闇では登場するポケモンだけじゃなくアイテムにまで差があって攻略の難易度が結構違うというアレな内容だったから、集大成的な3本目は嬉しいかもしれない。前作では…

ファンタシースターZERO

ピザ屋でたー。未だノーマルをうろうろしてる身としては大変ありがたい。

ファンタシースターZERO

ハニュエールでノーマルクリアした。ニューマンのPP自動回復便利だなぁ。

マリオカートWii

ここんとこあんま遊んでないってのもあるけど、レート5800〜5900辺りで停滞してる。5900台までは順調だったのに6000突破がなかなか達成できない。

ファンタシースターZERO

レイキャシールでノーマルクリアした。最大まで強化したスクスクシャワー&ガーデニングウェア装備でノンストップ6時間くらい。そんでレンジャーはあんま趣味じゃねーなーと思ったのでさっくり削除して4番目のキャラとしてハニュエールを作ったりした。レイ…

みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版

ユカリとフィオネを交換してもらった。僕の場合、倉庫として利用してたサブのダイヤモンドからメインのプラチナを経由してポケモン牧場へ、という大変面倒くさいことをやってるもんで大変時間がかかるんですな。そんでようやく牧場へ250匹預けることができた…

大乱闘スマッシュブラザーズX

使用可能なキャラが全部揃った。トゥーンリンクはデザインが風タク仕様なだけで、質感は全然トゥーンじゃないんだな。ちょっとガッカリ。

大乱闘スマッシュブラザーズX

亜空の使者クリアした。難易度ノーマルでクリア時の達成率85%、プレイ時間9時間27分。ほとんどゴリ押しガチャガチャプレイで進めてゲームオーバーになることはなかったんだけど、最後の“大迷宮”だけは要領を得るまでに大分死んだ。ずっと横スクロールアクシ…

ファンタシースターZERO

最初に作ったキャラでもまだノーマルをうろうろしてるのに、気まぐれにセカンド、サードキャラを作ってみたりする。最初に作ったのがハンター(ヒューマー)だったので、無難にレンジャー(レイキャシール)とフォース(フォニュエール)を作成。そんでとり…

ファンタシースターZERO

ノーマルクエストをこつこつ消化。オンラインにも別途クエストが用意されてるんだな。

大乱闘スマッシュブラザーズX

亜空の使者を3時間ほどプレイした。それで達成率30%くらいだから大体10時間分くらいのボリュームがあるのかな。なかなかの大作。でもスマブラの操作とルールで横スクロールアクションをやって楽しいかっていうと、正直なところ素直に面白い!とは言えないか…

ファンタシースターZERO

噂のエターナルタワーに昇ってみたけど、なるほどこれはきっついなぁ。気まぐれにちょっと挑戦してみるかーくらいのノリで始めてみたら3階でやる気なくした。こりゃよっぽど気合入れてチャレンジしないと踏破するのは厳しそう。

大乱闘スマッシュブラザーズX

ギコギコギコギコ読み込みすげーな。待ち時間は、まぁ気にならなくはないけど取り立てて文句言うほどでもないかなって感じだけど、音がすごいせいでストレス3割増しくらい。

大乱闘スマッシュブラザーズX

買ってきた。スマブラはDXを誰と対戦するでもなく一人黙々と100時間以上プレイしてたという思い出がありますが。