大乱闘スマッシュブラザーズX

 亜空の使者クリアした。難易度ノーマルでクリア時の達成率85%、プレイ時間9時間27分。ほとんどゴリ押しガチャガチャプレイで進めてゲームオーバーになることはなかったんだけど、最後の“大迷宮”だけは要領を得るまでに大分死んだ。ずっと横スクロールアクションだったのに、最後の最後でセーブポイントを拠点にした探索ゲームになるとは。気付くまでに結構時間かかったよ。あとラスボスがさすがに強くてここでも何度かゲームオーバーになった。ストーリーは完全にデデデが主人公だったな。カービィは1作もプレイしたことないもんで、デデデといえばカービィシリーズの悪者でラスボスなのかなくらいにしか思ってなかったんだけど、なんかそういうわけでもなさそうね。