2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター ダイヤモンド

3周目を開始するよ。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

アイテムを移動したり。

WiiでRimo見たい!

チャンネルはポケモンサンデーBattleチャンネル。スーパーヒーロータイムの裏で誰も見てなさそうだけど、結構面白いんだよポケサン。WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/442.html

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

アイテムを移動したり。

ドラゴンクエストモンスターズ1・2

2をクリアした。ほとんど寄り道をしなかったからってのもあるけど、1の半分くらいのプレイ時間でクリアできたな。ドラクエっぽいストーリーがありつつ、横道にランダムダンジョンもあって、1よりはずっと面白かった。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

GTSで海外ポケ探してみたり、一人通信交換でアイテムをぼちぼち移動させたりした。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

ダイヤ内のアイテムをパールに移してから、ダイヤをまた始めからやり直そうと、しこしこ一人通信交換をしてるわけだけど、わかっちゃいたけどかなりの手間だなー。ダイパ用GBA版ポケモンボックスまだー?

ポケットモンスター パール

GTSでカナダのブリティッシュ・コロンビアの人と交換成立した。ケーシィ(こっち)⇔ムックル(あっち)のトレード。そんでジオネットが地球儀みたくくるくるできるようになった。

ポケットモンスター パール

本日22日、いよいよ北米でポケモンが発売されたとのことなので、GTS盛り上がってるかなーと久しぶりに接続してみた。ら、すっかり忘れてたけど、なんかトレードを申請してて、そんで成立してたらしく空からモンスターボールが降ってきた。やってきたのはアグ…

ニンテンドーDS Lite

DSLを買ってきた。今まで旧DSを使ってて、ひとつドット欠けがあったくらいでそれ以外には別段不満もなかったんだけど、ていうかむしろDSLはGBAソフトがはみ出ちゃうから旧DSでいいじゃんとすら思ってたんだけど、じゃあなんでDSLを買ったかというと、ポケモ…

ドラゴンクエストモンスターズ1・2

アクセサリーをただ「はずす」ことはできんのか。

ドラゴンクエストモンスターズ1・2

2を始めた。

チンクルのバルーンファイトDS

届いた。うむ、バルーンファイトだな。さすがにちょっと単調ではあるけど、ステージを進めるごとにオートセーブで、何度でも途中から再開できるので(スコアはリセットされるけど)、ちょこちょこと遊んでいこう。ギャラリーが嫌すぎる。

ドラゴンクエストモンスターズ1・2

1クリアした。ラストバトルが楽勝すぎて拍子抜け。直前の旅の扉のボス3連戦が結構手強かっただけに。

ドラゴンクエストモンスターズ1・2

しかしまー、今改めて1をやってみるとなかなかひどい内容だな。数ある旅の扉(ダンジョン)は出現する敵が違うだけでそれ以外はほとんど変化がなく、その中で深く潜っていこうともまた変化はないし。かろうじてそれぞれの旅の扉の最深部に控えるボス周りと、…

ドラゴンクエストモンスターズ1・2

ベホマラーをなかなか覚えてくれなくて困る。

ドラゴンクエストモンスターズ1・2

なんかついガッツリと遊びこんでしまった。もっとサラリと遊ぶつもりだったのに。ガッツリとかサラリとかわけわかりませんが。キラーマシンと、キラーマシン2と、プロトキラーを作ってメインパーティとした。「ジョーカー」と違って“てんせいのつえ”的なアイ…

砂時計

漫画原作の昼ドラ。これも原作は読んだことなくて、ていうかそもそも昼ドラを見ること自体ほとんどないんだけど、なぜか見続けている。杏と大悟のバカップルっぷりにイライラしっぱなしで、正直あんま面白いと思ってないんだけど、こてこての薄幸イケメンキ…

ドラゴンクエストモンスターズ1・2

PS版ドラモンをはじめてみた。とりあえず順当に1から。

ポケットモンスター パール

オオスバメ、モジャンボ、シャワーズのチームでバトルタワーに挑戦するも35人目で撃沈。ドータクンのトリックルームにやられた。あと、みず/こおりタイプのジュゴンやラプラス、トドゼルガなんかと相性が悪く苦労したなぁ。

セクシーボイスアンドロボ

原作は読んだことないんだけど、番宣を見てなかなか面白そうだと思ったので見てみたら、面白かった。半分くらいまで見たところでもしかして、と思って調べたら、やっぱり脚本木皿泉だったな。最後まで楽しめそう。

テトリスDS

クッパを相手に勝ったり負けたりした。

世界樹の迷宮

石化は戦闘が終わっても自動で回復しないのか。

ポケモン 電動孵化装置

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=3550 くだらねぇ(笑)。

ポケットモンスター パール

次はニドキングを育てようと思う。

ポケットモンスター パール

昨日生まれたモンジャラを育ててなかなか素敵なモジャンボに。モジャンボきもい!んでバトルタワーで適当に戦わせてみたけどなかなか良いな。物理にはめっぽう強いのに特殊にはさっぱりという極端さが良い。ていうかフォーカスレンズ持たせてのねむりごなが…

ポケットモンスター パール

モンジャラのタマゴの孵化をたまーに気が向いたときにちょこちょこと続けてて、で、今日なかなか良いのがやっと生まれた。

世界樹の迷宮

だいぶ放置しちゃったけど、たまに遊ばないと勝手を忘れて再開できなくなっちゃうから、久しぶりにプレイ。とりあえず再開を記念して、攻撃に特化したメディックを新メンバーに加えてみた。回復魔法を一切無視して真っ先にATCブースト、それからヘヴィストラ…

「プリズン・ブレイク」 第17話 失われたルート

僕のところでは毎週火曜深夜に放送してて17話まで終わったのですが。プリズン・ブレイクは、大々的に宣伝されてたわりにいまいち盛り上がりに欠けるよなーとずっと思ってたんだけど、今回は面白かった。なるほどヘイワイヤーか。まぁでも、そもそも背中に火…

BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌

ストーリーモードの全パート100%クリアを達成。ストーリーモードは、隠しキャラだしたりとかお金稼いだりとかを意識せず気楽に遊べばなかなか面白いな。まぁ、ステージ数のワリにバリエーションに乏しいのは確かだし、作業的でいまいちって意見も否定できな…