2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高速カードバトル カードヒーロー

2007年最後の日でもカードヒーロー。Wi-Fi数日やらなかっただけでなんか皆強くなりすぎじゃないすかね。全然勝てなくなった。

高速カードバトル カードヒーロー

センターモールでの会話で、主人公のハルカスルーっぷりははんぱねーな。なんかちょっと切なくなっちゃったよ。あとキヨミの笑顔が素敵だと思う。

高速カードバトル カードヒーロー

シングルカードやブレンドを利用しまくってやっと130番までのカードが全部集まった。131番以降はまだ5枚だけ。

高速カードバトル カードヒーロー

使い込み度の仕様はホントマゾいなー。

高速カードバトル カードヒーロー

呪い持ちモンスターにサンダー使うとマスターが呪われるのね。Proホワイトトーナメントをながらプレイしてたら、カムロ相手にそれをやってしまい、そのまま呪いに気付かず行動してごっそりライフ削られ負けてしまった。まぁ、Wi-Fi対戦でやらかさなかっただ…

遊戯王デュエルモンスターズGX 第167話 「恩返しデュエル!クロノスVS元祖ドロップアウト・ボーイ」

クロノス教諭メインの話には名作が多いんだけど、今回はその中でも屈指の回だったな。十代とのデュエル中に、みんなと別れたくないノーネ、と泣き崩れてしまうクロノスに対し、十代が初めてのクロノス戦と同じ結末を演出してみせる。そして生徒全員でのガッ…

高速カードバトル カードヒーロー

プロルールで初Wi-Fi対戦。ちょっと緊張しちゃって、レベル2になった3Pモンスターでマスター殴り忘れたり、ダメージ計算ミスってわけのわからんタイミングで“竜の盾”使ったりと凡ミスをしまくり、白マスター相手に(僕は黒)いきなり圧倒されまくる。が、徐…

ゲームセンターCX

だらだらカードヒーロープレイしながら観てるんだけど、ホントに9時間やりそうだな。

高速カードバトル カードヒーロー

10章まで終え、その後の外伝のトーナメントも1回クリアして、“ワンダーマスター”と“グレートマスター”をゲット。グレートマスターの能力は“二重の盾&誘惑”にした。こういうのは研究が進めば色々評価も変わっていくだろうし、あんま現時点で考えすぎたり、人…

高速カードバトル カードヒーロー

スピードバトルルールでWi-Fiデビューしてみた。初戦から6戦連続で後攻というまさかの展開。スピードバトルは先攻が圧倒的に有利かと思ってたんだけど、後攻でも結構勝てたな。たまたまかもしれんけど。あと1戦中に僕の「ケントゥリウス(攻撃力高めだけどラ…

高速カードバトル カードヒーロー

「ジュニアルール編」まで終了…したら、スタッフロールが流れてきた。どうやらストーリーはここでほぼ終了らしい。この後「シニアルール編」、「プロルール編」って続くんだけど、こっちはそれぞれ“センターモール(フリーで対戦できる場)”で5勝せよってだ…

高速カードバトル カードヒーロー

買ってきた。とりあえず「スピードバトル編」終了まで。寄り道してのカード集めとか一切せずに、ごりごりストーリーのみを進めてたら、教頭相手にまさかの5連敗を喫した。教頭つえー。6戦目でどうやら事故ったらしく、フェニックスを1体も出してこなかったの…

高速カードバトル カードヒーロー カウントダウン壁紙

3日前から始まってた「カウントダウン壁紙」だけど、発売日である20日更新の壁紙になんと…!でも、 ※門マサルはゲーム本編に登場しません。 えー。…いや、でも、「ゲーム本編」なんて書き方をするなら、クリア後のおまけかなんかで登場する可能性もなくはな…

能田達規「家族戦隊ノック5」

Yahoo!コミックで僕が大好きな漫画家の一人である能田達規せんせーの新作「家族戦隊ノック5」が連載開始。戦隊モノかー。 Yahoo!コミック:家族戦隊ノック5 http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hxl/kazokuse01_0001.html/

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

タマゴ技狙うためにDS本体の電源オンオフ繰り返しまくってたら、なんかスイッチゆるゆるになってきちゃったな。適当にお礼が「???」の依頼こなしたらミミロル(メス)が産まれてきたので育ててくる。

すばらしきこのせかい

バッジの進化がややこしすぎる。

DIGIDRIVE

LEVEL:EXPERTで10900M行った。むずいなー。スタート直後は必ず単色アウトバーンを狙うことになるから、下手なくせについ最初からシェイプの動きの早いEXPERTで遊んじゃう。

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

「ゼロのしま せいぶ」に初挑戦。ムチュールをリーダーに、ロトム、フワライドという、Lv.1ダンジョンにおいて強いとされているポケモン群で挑戦してみたところ、びっくりするくらい簡単にクリアできた。混乱したフワライドに1度殴り殺されたりもしたけれど。

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

「7つの秘宝」の残る3つのダンジョンが配信されてたのでダウンロード。そういやまだグラードンしか仲間にしてないな。

DIGIDRIVE

動画を見れば10000Mくらいならすぐいけそうな気分になるけど、やっぱ自分で遊ぶと全然思い通りに行かないな。なんとか6636Mの記録を出し、LEVEL:EXPERTが出た。

ウィザードリィ ディンギル

クリアした。エリアEに入っても雑魚戦で全然苦労しなかったので、寄り道せずにラスボスまで一直線に進んでみることに。ガーディアンやラスボスではさすがに死人が出たけど、結局全滅の危機に陥るようなことはなかったな。蘇生も、後半になると不思議とロスト…

ウィザードリィ ディンギル

すばらしきのこが一段落したので再開。いやーもうエリアBの苦労はどこへやら、サクサク進むねサクサク。エリアDでマザーを倒し、擬態モードを解除し、エリアAへ戻り石版に金の石を装着。エリアBはワーセンチピードの悪夢がまだ忘れられないので放置、エリアD…

すばらしきこのせかい

クリアした。プレイ時間は18時間弱くらい。RPGとしては最後までお使い丸出しだったけど、DSならではのアクションゲームとして面白かったし、ストーリーもまあまあ面白かった。ただまぁ、やっぱりアイテム集め、レベル上げ、ノイズレポート(モンスター図鑑的…

すばらしきこのせかい

このゲームには、バッジを使って人の心を読むことができるというシステムがありまして(バッジはこのゲームにおいて特殊な能力を司るアイテム)、マップ移動中に画面の右下にあるアイコンをタッチすることで発動する、という仕様なんですけども、唯一の例外…

Touch-DS.jp - 高速カードバトル カードヒーロー

坂本賀勇インタビューや紹介ムービーなど。 Touch-DS.jp:高速カードバトル カードヒーロー http://touch-ds.jp/mfs/st84/

すばらしきこのせかい

ヨシュア編クリアした。

「高速カードバトル カードヒーロー」公式サイト

マナトットきもっ! 任天堂:高速カードバトル カードヒーロー http://www.nintendo.co.jp/ds/ychj/

すばらしきこのせかい

収集要素の充実は凄まじいものがあるな。全てのアイテムにアイコンと解説文があり、一旦入手さえすれば、その後手放してもそれらは手元に残る(所持数が×0と表示される形で)。また、ゲームを進めることでアンロックされていく新たな要素や、それらに対する…

すばらしきこのせかい

7日目まで終わった。えらいサクサク進むなーと思ったら、続いて“ヨシュア編1日目”が始まった。今までは“シキ編”だったらしい。これはかなりのお使いゲームだね。何ら捻りのない、どこそこへ行け、何をしろ、アレを持って来いなどといったイベントの連続。そ…

DIGIDRIVE

「bit Generations」シリーズのひとつ。シンプルなゲームかと思いきや、なかなか複雑なルールのゲームだった。 コンボの重要性とか説明書読んだだけじゃわかんないよなー。同じ色同士を集めていくことが基本のゲームなんだから、そこに違う色を送るっていう“…