マリオカートWii

 最近レートが伸び悩んでるのは、150ccクラスに対応できてないからだとようやく気付いた。Wi-Fi対戦では基本的に100ccクラスでレースをすることになるんだけど、マッチングされた部屋の平均レートがそこそこに高くなると、ランダムで150ccやミラークラスも選ばれるようになる。で、最近は微妙にレートが増えてきたからかただの偶然か知らんけど結構150ccクラスでレースする機会が増えてきてたんだよね。でも150ccなんてGCコン操作でしか遊んでなかったから、ハンドル操作じゃ全然対応できない。しかも今愛用してるのはキノピコ&ホットラリーという組み合わせだもんで、まぁカーブが曲がれない。で、仕方がないので一人で練習でもするかと久しぶりにグランプリの150ccを走ってみたら、コンピュータ相手だと結構1位取れちゃうのね。ちょっと前まではハンドルでグランプリ1位なんて無理ゲーだろ…とか言ってたのに。いやぁなんだかんだで上達はしてるんだなぁ。