ウィザードリィ ディンギル

 友好的な敵とうっかり戦ってしまい、戦士の性格が善から悪に変わってしまった。前衛は戦闘でほぼ“たたかう”しかしないので、ついエンカウントしてからコマンド入力までの演出の間、ずっと○ボタンを連打してしまうんだよなー。ていうか今までも散々同じこと経験してるんだけど、ちっとも学習していない。まーゆるゆるプレイでばっか遊んでて気軽にさくさくリセットしまくってたせいなんだけども。しかし今回は厳密にリセット禁止プレイなので、受け入れざるを得ない。仕方がないので、悪戦士が改心するまでの間、他は全員中立でパーティを構成することにした。戦士/侍/バルキリー/レンジャー/盗賊/サイオニックというパーティに。あとバードも中立だったけど、控え。