ウィザードリィ ディンギル

 エリアBにて、ワーセンチピードの大群を相手についに初全滅を喫した。ワーセンチピード凶悪すぎる。ダルオストでHPの少ないキャラが殺され、それ以外はロークスでマヒさせられるというパターン。ありがちだネ。でも、不幸中の幸いというか、全滅したのがエリアBの浅い場所だったのと、あらかじめ14キャラ作って優柔不断にパーティ入れ替えまくってたおかげで、控えにもエリアBをなんとか冒険できるレベルのキャラが結構いて、即救助用パーティを編成できた。で、早速救助に向かったところ、途中で悪の冒険者パーティのバルボ達と遭遇。何気に会話してみると、なんと全滅したパーティを寺院まで運んでくれると言う。悪の俺たちがこんなこと言うのもなんだけどよ、みたいに照れながら。もちろんそりゃありがたいとお願いしたところ、去り際に、いいってことよ、あいつら良い装備してたからな、みたいなこと言うわけですよ。…やられた!急いで街に戻って確認してみると、見事に全員丸裸ですありがとうございました。イベントアイテムの太陽の石版まで持ってってんの。でもまー助けてもらったんだししょうがねーかと諦めて、お金は半分くらい残ってたから店に売ってる範囲で装備を整えて、再びエリアBに向かったところ、またワーセンチピードの大群に襲われて全滅しちゃった。キーッ!