ウイニングイレブンDS ゴール×ゴール

 難易度“やさしい”で「ワールドツアー」をクリアした。はじめの方こそ1対0とか0対0のPK戦とかで勝ったり負けたりしてたけど、後半になるとほぼ負けることはなくなり、5対0とかで圧勝できたりも。とはいえ、所詮難易度“やさしい”なわけで、まだまだ全然初心者プレイ。誰もが通る道なんじゃないかと思うんだけど、常にRボタン(ダッシュ)とYボタン(2人でプレス)を押しっぱなしにしちゃうんだよな。Rボタン押しっぱなしにしすぎて、絶好のパスボールをスルーしちゃったり、Yボタン押しっぱなしにしすぎて、ボールを奪った瞬間全力シュート決めて彼方に蹴っ飛ばしちゃったり。というかこの場合、真の問題はスタミナやフォーメーションの方なんだろうけど、そこら辺はまださっぱり。