絶叫戦士 サケブレイン

 届いた。…あー、せっかくなので旧DSを持ち出して一人で二人同時プレイやってみたよ。一緒に遊んでくれる人なんていねぇっつの。チェンジバクレツ!と叫ばなくても、ぼそぼそとしゃべるだけでもちゃんと認識してくれるので恥ずかしがりやさんでも安心だ。あとはまー、マイクに息を吹きかけつつ(叫ぶセリフが決められているところ以外はフーフーするだけで認識してくれる。ハドソン!と叫んでもオーケーだ)遊ぶオーソドックスなアクションゲームって感じだな。十字キーで移動、Aボタンでジャンプ、Bボタンで攻撃。それらに+マイクで更なるアクションって感じ。進めていけば、もっとならではの要素もあるのかもしれないけども、さすがに一人でそこまでやる心力は持ち合わせてないぜ…。ま、三人集まって恥ずかしがらずにギャーギャーやれば、盛り上がるんじゃないでしょうか。あとダウンロードが長い。