なぞっておぼえる大人の漢字練習 完全版

 なんとなく実用系の学習ソフトを1度試してみたいなという気分になり、とりあえずまずは無難に漢字か英語のどっちかだよなーと、あれこれ検討してみて、結局これを買ってきた。この手のソフトのキモであろう文字認識の正確さと速度についてはほぼノンストレス。むしろ性能が良すぎて、きちんと最後まで文字を書ききる前に正解とされてしまうことが多々あって困るくらい。あと、確認のための「次へ」のボタンタッチが全体的に1回多くねー?ってのもちょっと不満。けどそれ以外は概ね満足のいく出来。まぁこれ以外遊んだことないので他との比較はできないけど。律儀に最も易しいLV1から始めることにして、LV2まで終わった。ここら辺はさすがにまだわからない漢字なんてないんだけど、せっかくなので書き順まできちんと覚えようといちいち確認してたら、書き順は易しい漢字ほど間違って覚えている事実に気がついた。おぼろげな漢字をきちんと覚え直すより、一旦身についた書き順を改める方がよっぽど難儀かもしれない。