Wii「街へいこうよ どうぶつの森」公式サイト

 Wiiが発売されるかされないかって頃にさ、WiiConnect24をアピールするのにぶつ森を引き合いに出して、これはもうすごいことができちゃうかもよ、みたいな事言ってたじゃない。だから、Wiiぶつ森はこれまでとは一線を画す、僕なんかじゃ想像もつかないような斬新な内容になるんじゃないかなーと勝手に妄想を膨らませたりしてたわけですよ。で、まぁ、実際はDS版を順当にバージョンアップさせたような内容になるようですな。うぅむ。DSでは、気楽に起動できたりみんなで持ち寄ったりというお手軽さがそのゲーム内容と非常にマッチして、400万本超というビッグセールスになったわけだけども、その『お手軽さ』に匹敵するだけの魅力が、Wiiスピークや“街”にあるのだろうか、はてさて。


任天堂街へいこうよ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/