社長が訊く『ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ』

 ぶらりと立ち寄ったゲーム屋で売ってて思わず買ってしまったので。店頭販売もしてたのね。いずれは買わんとなー、でも任天堂からの通販めんどくせーなと思ってたので丁度良かった。しかもちょっと安かったし。そんで使い勝手だけど、ホントすごく簡単に繋がるんだな。「社長が訊く」で語られてる通り、ケーブルを繋いで、後はDSなりWiiなりの設定ガイドに従ってAOSSボタンとやらを押すだけ。USBコネクタみたいに、PCにディスク入れてなんかインストールみたいな作業も必要なし。正直社長が訊くを読んでもそこら辺あんまピンとこなかったけど、実際に体験してみるとホントに簡単で驚いた。あとはセキュリティ的になんか不安があるみたいな話を聞くけど、そういうのはさっぱりわかんね。


ニンテンドーWi-Fiコネクション社長が訊くニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ
http://wifi.nintendo.co.jp/wap/interview/