みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版

 今更だけどポケモン牧場をダウンロードしてみた。まぁ、預けたポケモンを眺めるだけの内容だね。Miiを操作して牧場を自由に歩き回るくらいのことはできるのかと思ってたけど、そういう要素もない。Miiポケモンと同様に勝手気ままに動き回るのみ。ポケモンを預ける“ポケモンボックス”的な機能にしても、最初に預けられるのは20匹までという謎仕様。DSから何匹か連れて行くと、牧場が拡大され預けられる数が増えていくんだけど、しかし工事という名目で実際に増えるまでに実時間で1日待たされるという、いったい何がしたいゲームなのかさっぱりわからん。でもまぁデフォルメされた3Dのポケモンは可愛いし、最終的には1500匹まで預けられるようになるし、まったりと遊ぶか。