小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

 EoTと一緒にニンテンドーポイントを買ってきてダウンロードしてたのです。ジャンル:国造りRPG。プレイヤーは王様という立場から、冒険者を雇い、ダンジョンに派遣することで“精霊力”と呼ばれるポイントを集め、それを消費することで国に家や店などを建設し人を集め、集まった人から税金を得、そのお金で更なる冒険者を雇ったり、武器屋や防具屋、道具屋などに投資をしてより強力なアイテムを開発させたりして、そうして育った冒険者たちを次なるダンジョンへまた派遣…ってのを繰り返して国を豊かにしていくゲーム。まだ序盤だからやれること、考えるべきことが少なくて同じことの繰り返しばっかなんだけど、ものすごくテンポ良く進むんで止め時が見つからずずるずる遊んじゃう感じ。