小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

 追加コンテンツ「3種族の家パック」を購入。FFCCの世界には“クラヴァット族”、“リルティ族”、“セルキー族”、“ユーク族”という4つの種族が住んでるって設定なんだけど、通常ではこのうちクラヴァットしか国民として住まわせることができないのね。でも、有料追加コンテンツであるコレを買うと、他の3種族も定住するようになるという分割商法。昨日書いた通り1種族だけだと寂しいので買ってみたんだけど、これ、セリフはどの種族だろうとクラヴァットと全く変わらないのね。外見のバリエーションもクラヴァットほどにはない。これで各300円(パックだと800円)はちょっと高いなぁ。とはいえ、4種族が行き交うようになった国は見た目にずっと賑やかになったし、1周遊べば満足って人ならわざわざ買うほどではないだろうけど、2周目以降もまだまだ遊ぶぜって人は是非買っておきたいコンテンツだろうな。ちくしょう足許見やがって。