大乱闘スマッシュブラザーズX 誰が強いか?選手権! 

 みんなのニンテンドーチャンネルには、「体験!芸ーム人」っていうゆるーいバラエティ番組があって、ここ数回はスマブラ好きと称する芸人やアイドル達でトーナメント方式による大会を行うという内容で、とはいえやっぱり芸能人によるプレイだもんでゲーム好きが満足するようなスーパープレイがあったりするわけでもなく、バラエティ番組としても相当ゆるい作りなのでまぁ特筆すべきものも特に無いなーって感じだったんだけど、なんと最終回になって桜井政博が登場し今大会の優勝者と対戦をするというなかなかレアな展開に。あと特筆すべきものはないとは言ったけど、前回から司会を引き継いだ南キャン山ちゃんの堅実な仕事っぷりはなかなか見ごたえがあった気もする。